TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年12月24日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年12月24日版】

砂の惑星から来た勇者たち
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは土曜の推奨馬の結果から

【柴山騎手】
・中山9R
 サルダーナ
  9人気 2着
 買い目:【単勝】5(不的中)
     【複勝】5(930円的中)

複勝9.3倍の高配当! 一足早いクリスマスプレゼントになります。
これで有馬記念の軍資金を増やせたので、明日は大勝負!

では、さっそく主な地方競馬出身のジョッキーが騎乗予定の競馬場をチェックしていきましょう。

・岩田騎手 中山競馬場
・内田騎手 中山競馬場
・小牧騎手 阪神競馬場
・柴山騎手 中山競馬場
・戸崎騎手 中山競馬場

明日の開催で推奨したい厳選の1頭は……

岩田騎手が中山11Rで騎乗するレインボーライン!
有馬記念の出走馬を推奨させていただきます!

まずは岩田騎手と中山芝2500mの成績(過去5年)は平均人気5.3に対して、平均着順は4.5。
なかなかの数字と言えます! そして複勝回収率は136%とハイスコア!
信頼度が高い条件と言えそうですね。

また、レインボーラインは不良馬場で行われた今年の天皇賞(秋)で3着に入るなど力がいる馬場を得意としており、明日の馬場にマッチしそうです。一発があっても驚けません!

相手は重馬場巧者のサトノクラウン、ジャパンCの勝ち馬シュヴァルグラン、現役最強馬キタサンブラック、休み明け2戦目で良化が見込めるミッキークイーン、穴馬として中山が得意なサクラアンプルール。
スワーヴリチャードは東京巧者と見て軽視します。

買い目はレインボーラインを軸にした馬単マルチと3連複流しの合計20点。

それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、パチ号でした。


パチ号担当の「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」はコチラから
フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年12月24日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line