TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年12月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年12月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いよいよ日曜は有馬記念!資金を倍増させよう!

                                                                                         ■中山8レース!舞浜特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎13 ポップシンガー

日高の川島正広さんの生産馬。
前走は速い流れを先行して2着に粘りこむ内容で、決してフロックではない。
枠ももまれなさそうでいいし、それでいて先行できそうなメンバー。
ここはさらにチャンスじゃないか。


■中山10レース!中山大障害!

◎15 ルペールノエル

新ひだかの大典牧場の生産馬。
オジュウチョウサンとアプトゥデイトの一騎打ち濃厚だが、
あえてヒモとして狙うならば、この馬を推薦しておこう。
高田騎手はいわずとしれた障害の名手。
前走は得意ではない馬場ながらも、アップトゥデイトに食い下がった。
さらに条件が好転すれば、もう少し詰め寄れるかもしれない。
上位2頭のデッドヒートとなればどちらかが脱落というケースもあるぞ。


■中山11レース!グレイトフルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2500m】

◎6 メイショウキトラ

浦河の磯野牧場の生産馬。
有馬記念と同じコースで行われるレースで、土曜の傾向をつかむうえで最上の条件だろうな。前残りの馬場が予想されるが、この馬が上位に顔を出すようだと差し追い込みタイプも馬券に組み込む必要があるぞ。
前走勝利の昇級戦となるが馬に身が入ってきたようで、充実期に差し掛かったのかもしれない。馬場を含めて注意してみてみよう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line