TOP > 予想/馬券 > 【ホープフルステークス】狙うは一発逆転!買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【ホープフルステークス】狙うは一発逆転!買える穴馬の条件はこれだ!

今年からGⅠに昇格したホープフルS。キャリアの浅い馬同士のレースだけに、どんな穴馬が飛び込んできてもおかしくない。果たして今年の結果は如何に!?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

速い上がりを使える馬を狙え!

過去3年の3着以内馬9頭は、前走の上がり3Fが3位以内の馬だった。末脚性能の高い馬に注目だ。
前走の百日草特別では上がり最速で2着だったナスノシンフォニー。最後の伸び脚は鋭く、敗れはしたが見せ場十分の内容だった。今回は牡馬相手のGⅠで楽ではないだろうが、一発期待したい。

友道厩舎に注目!

友道厩舎は今年の芝1800~2000mの2歳戦で、勝率53%・複勝率76%と好成績。馬券からは外せない。
2連勝中のジュンヴァルロ。2戦とも逃げ切りだが、今回は同型馬が多く展開が鍵となりそう。すんなり先手を取れれば、ここでも侮れない存在だ。

前走1着馬を狙え!

過去3年の3着以内馬9頭は、すべて前走1着の馬だった。勝って勢いに乗って参戦してくる馬を狙いたい。
中京の新馬戦を快勝したステイフーリッシュ。間隔は詰まっているが、追い切りでは力強いフットワークで先着と調子は良さそう。GⅠでも楽しみな1頭だ。

有馬記念が終わっても今年はまだGⅠが残っており、ひと儲けを狙うチャンス。最後は勝って今年を締めくくりたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line