TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年12月28日】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年12月28日】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
皆さんこんばんは!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から!

◆ダノンシャンティ産駒
【阪神3R】
 ティーサムライ
  8人気 7着
 買い目:馬単マルチ3-2,7,8,14,15(不的中)
     3連複3-2,7,8,14,15(不的中)

推奨馬は不発。ただ、有馬記念週が終わっても競馬はあります。
巻き返す機会がまだあるので、きちんと結果を出していきたいですね。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にキンシャサノキセキ、カネヒキリ、ダノンシャンティ産駒)から厳選の1頭を紹介していきます。

明日出走予定のフジ子ちゃんで推奨したいのは……

阪神8Rに出走するキンシャサノキセキ産駒の『ピュアコンチェルト』です。

キンシャサノキセキ産駒と阪神芝1600mは平均人気9.7に対して、平均着順は8.3。
このコースは結果を残しやすいコースと言えそうです。

また、この馬は5戦連続で馬券圏内と安定感抜群。今回も好走する可能性は高いと見ています。
人気馬ですので単複ではあまり美味しくなさそう。思い切って3連単を買ってみます!

相手は前走で好結果を出したエレクトロニカとウインシャトレーヌ、前走で初勝利を飾った素質馬トルネードアレイ、差のない競馬を続けているオメガハートソング、そして穴馬としてマジョラム。

買い目はピュアコンチェルトを軸にした3連単1着固定流しの合計20点。

最後に番外編として「ホープフルS」の重賞予想。

過去3年の1-3着馬を見ると、前走1着馬が9頭。勝って勢いに乗っている馬が良さそうですね。
また、一口クラブが所有している馬の活躍が顕著。
この2つに該当する今年の出走馬はロードアクシスとステイフーリッシュの2頭。

この中で私が本命視したのはステイフーリッシュ!
1戦1勝馬でまだ底を見せていませんし、前走で見せた好位から突き抜ける競馬は圧巻の内容でした。

相手は絞りきれませんので今回は単複勝負のみ!
少し複勝を厚めに買おうと思います。

明日はピュアコンチェルトとステイフーリッシュの活躍に期待しましょう。

以上、パチ号がお送りしました!


パチ号担当の「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年12月28日】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line