TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年12月28日】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年12月28日】

枠連酒場
8号「有馬記念が終わった後に、まだレースがあるのは、なんとも不思議な感じですね」

塩爺「前も確かあったよな?祝日の兼ね合いかなんかで、有馬記念の翌日に重賞あったの」

8号「阪神Cが行われたのありましたね。…あ、2013年のようです」

塩爺「そうか。もうそんな前か」

8号「あの時の売上ってどんなもんなんですかね? まぁ成功実績として認識しているからこそ、今回の日程に踏み切ったんだとは思いますけど」

塩爺「東京大賞典の売上とりにきたんだろうな。年々増えてるみたいだし」

8号「でも、平日ですし会社が終わって無い人多いから、馬券買うの厳しいでしょうね」

塩爺「色々なマーケティングデータに基づいた上での結論なんだろ。まぁ俺としては競馬ができるんならなんでもいいけどな」

8号「確かに(笑)それと、明日の払い戻しは全て控除率が20%になりそうです」

塩爺「お、まじか。そりゃ沢山買った方がいいな。となると一番オイシイのはWIN5か?」

8号「ですね。元々30%ですから10%払い戻しを上乗せってことですからね」

塩爺「3単も似たようなもんか」

8号「通常27.5%なんでオイシイですね。なお枠連は2.5%の上乗せです」

塩爺「それでもオイシイけどな」

8号「塩さん明日中山いくんです?」

塩爺「仕事あるから無理だわ。お前は?」

8号「俺、北海道入ります(泣)」

塩爺「は?」

8号「基本は仕事関係なんですけど、それを言ったら『馬のとこにも挨拶いけよー』と言われてしまって・・。静内周辺まわってきます」

塩爺「お前、運転気を付けろよ。下手なんだから」

8号「ですね。北海道で事故する人の多くが道外の人らしいですからね」

塩爺「まぁ急ぎじゃないんだろうし、ゆっくり安全運転でいってきなさい」

8号「ありがとうございます」

塩爺「そういえば、明後日用事ある?」

8号「いや、ですので北海道・・」

塩爺「戻ってくるんだろ?」

8号「そうですけど、結構くたくたになるかと・・」

塩爺「大丈夫大丈夫。ちょっと付き合って欲しいところあるんだよ」

8号「どこです?」

塩爺「六本木の○○○のとこ」

8号「えー、ちょっと俺気まずいんですけど」

塩爺「は? なんでよ?」

8号「最近まったく顔だしてないんですよ。ほら、あれがあって」

塩爺「あー、あれね(笑)ってことは、今年顔出してないのか?」

8号「いや、そんなことはないですけど」

塩爺「じゃあいいじゃねーか。ママも8号最近どーしたって言ってたぞ?」

8号「うーん。飛行機飛んだらでいいですか?」

塩爺「そっか。飛ばないかもだからな。まあそうなったら諦めるよ」

8号「じゃあそれでお願いします」

塩爺「でも、すすきのの○○のとこは顔だしといてくれよ」

8号「そんな時間・・」

塩爺「な!」

8号「はい…」

塩爺「まぁ安全運転でな。年末事故ったなんて、ひとっつも面白くないからよ」

8号「塩さんも、良いお年を」

塩爺「お前、29日くる気ないだろ」


=======================

どうも!
8号です。

いよいよ2017年の競馬最終日。最後はスカッとあてたいですね。

早速塩爺の最終結論を

阪神9R!春待月賞

枠連
5-6 10万
5-5 10万
1-5 5万
5-8 5万

更に、全ての馬券種別が80%の払い戻しになるのを受け、塩爺今年最後の3単勝負。

3連単F

1着10,11,9
2着10,11,9,1,12,15
3着10,11,9,1,12,15,4,5

90点

8号「あれ?本命サクセスエナジーかと思ったら、ケルンウィナーですか?」

塩爺「前走距離短くしたのが良い方向に出たしな。昇級しても、即通用する器だと思うぞ」

とのことでした。


ということで、皆さん


「よいおとしをー」



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line