TOP > 地方競馬 > モリモリ食べれる!?盛岡競馬場のおすすめグルメ
地方競馬

モリモリ食べれる!?盛岡競馬場のおすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。 美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!今回は、盛岡競馬場のおすすめグルメをご紹介。
ジャンボ焼き鳥

盛岡競馬場のおすすめグルメと言ったら『ジャンボ焼き鳥』

盛岡競馬場でおすすめのグルメは?と質問すると真っ先に出るのがジャンボ焼き鳥だ。
inyofu 屋台村の長屋右端の「元祖ジャンボ焼鳥」の塩焼き。ジューシーで納得の食べがいです。他にはタバスコ味とかもあって、変化球も悪くないのですが、シンプルな塩焼きが一番のおすすめ。
inyofu 長屋左端の「ひがし」のは、薄く下味を染ませたタイプ。ここは「ナンバン(一味唐辛子)かけます?」と聞いてくれるのですが、お願いすると「えっ!?」というくらい東北流にがっつり、まんべんなく振ってくれます~。苦手な人は笑顔で遠慮しましょう(笑)
名物というだけあって何店舗か同商品を扱っている店があるが、各店さまざまな趣向をこらしているようだ。

どっちも捨てがたい!人気の麺、あなたはどっち?

盛岡競馬場といえばやっぱり「冷麺」と思いきや、「じゃじゃ麺」も負けず劣らず人気のようだ。
inyofu まずは、ラーメンスガワラの本格冷麺をご案内しましょう。 牛筋や牛コツからとった濃厚なスープに、プリプリの麺、 厚切りチャーシューにカクテキ、スイカがのった本格派の味です。 同じくラーメンスガワラの人気メニューが、じゃじゃ麺です。 こってり濃厚なニンニク味噌、たっぷりのキュウリとネギ、紅ショウガがのった平たい麺に、 たっぷりのお酢とラー油をかけて、混ぜ混ぜして頂きます。 冷麺にするか、じゃじゃ麺にするか、非常に悩ましいところですね。
さっぱりしたいなら冷麺、がっつりとした味がほしいならじゃじゃ麺といった具合だろうか。
もし、可能なら両方を食べ比べてみることをおすすめする。大満足間違いなしだろう。

ごはんをモリモリ食べたいアナタにオススメの『まんぷく道場』

盛岡競馬場の名物となっているホルモン煮込みが食べられる『まんぷく道場』でガッツリ食べよう。

名物はホルモン煮込みなのだが、カレーもおいしいので人気がある。
どっちも食べたいそんなあなたにはホルカレー(ホルモン丼+カレー)がおすすめ。

数ある競馬場の中でもグルメのおいしさ、充実ぶりが話題になっている盛岡競馬場。
ジャンボ焼き鳥の食べ比べはもちろん、冷麺とじゃじゃ麺の食べ比べ、
そしてホルモン煮込みとカレーと言った具合に、紹介したメニューだけでも一日では食べきれなそうだ。
食べ尽くしたいあなたはリピートするしかない。
グルメだけでも何度も足を運ぶ価値がある、それが盛岡競馬場なのだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line