TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月7日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月7日版】

枠連酒場
塩爺「金杯で・・・」

8号「・・・」

塩爺「ざんぱーーーーい」

8号「軸来てるのに、相手が共に抜けちゃいましたね」

塩爺「お前は、両金杯獲ったそーじゃねーか」

8号「あざっす!とはいえ、配当が大分落ち着いたので、結果両金杯併せてトントンみたいなもんですけど・・・」

塩爺「それでもいいだろ、俺よりは」

8号「確かに(笑)」

塩爺「まぁ俺の場合は巻き返しタイプだからな。その方が燃えるんだよ」

8号「そんなイメージありますね」

塩爺「逆境から即巻き返してやるからな!」

8号「ぜひ、期待しております。あ!そう言えば角居先生の件、知ってます?」

塩爺「あー、引退するって話だろ?」

8号「そうです、そうです」

塩爺「うん、直接ではないけどチラッと聞いてたよ」

8号「そうだったんですね」

塩爺「競馬界としてはもったいない話だけどな」

8号「ですね。自分、実はいつか角居先生のところで預かってもらえるような馬を買えればなぁって思ってたんですよ」

塩爺「藤沢先生のとこじゃなくて?」

8号「藤沢先生のところはちょっと・・・」

塩爺「あれ?嫌いなの?」

8号「いやいや。そんなことはないです・・・けど・・・まぁ預かってもらえないだろうなと」

塩爺「確かに(笑)」

8号「まぁ、もしまだ現役だったら、白井先生にお願いしたいところですけどね。やっぱり、パンクなしって凄いですよね」

塩爺「そうだっけか? それは凄いな」

8号「凄いですよね。是非馬探しからお願いして、管理して欲しかったですよ」

塩爺「ないものねだってもしょうがない」

8号「ですね」

塩爺「話は戻るけど、これからの角居厩舎は要注意だな」

8号「先生自体は気負うことは無さそうですけど、周りは別の感情持ちそうですからね」

塩爺「だな。二ノ宮厩舎も注目だし、角居厩舎も頭に入れておいた方が良いだろうな」

===================


どうも!
8号でございます。

それにしても、角居先生の突然の引退宣言、朝から驚きましたね。

星野仙一さんの訃報もそうですし、今日は朝から残念なニュースが立て続けに。

テンションが上がりづらい一日でしたが、塩爺にとってはそんなこともなく、今日もかなり高いテンション。

ただ、本当は星野仙一さんの大ファンなので、かなりへこんでいたはず。多分空元気だったのでしょう。

その理由もあったのか、本日はヒヤリングもサラッと終了。

さて日曜日の塩爺ですが

京都7R!4歳上500万下!

枠連
4-7
7-7
7-8
2-7

塩爺「さっそく、金杯の負け分を取り戻すぞ!」

と息巻いておりました。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line