TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月8日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月8日版】

枠連酒場
塩爺「あーーー、ラーメンが食べたい」

8号「塩さんてラーメン食べるんですか?」

塩爺「食べるよ。つけ麺以外な」

8号「そう言えば、前につけ麺嫌いって言ってましたね」

塩爺「あつもりにしたって、結局冷めるだろ? それが嫌なんだよ」

8号「塩さんのオススメのラーメンはなんです?」

塩爺「新潟の来味は衝撃をうけたな。こんなオイシイ中華そばあるんだなってよ」

8号「あら、奇遇ですね。俺も一番好きなラーメンなにって聞かれたら、来味って答えてるんですよ」

塩爺「紫竹にあった本店はなくなっちゃったらしいけどな。最近は、いろんな味のらーめん出してるみたいだぞ」

8号「そうなんですか。まぁ俺も食べたのもう15年ぐらい前なので、どんなだったか細かく覚えてはいないんですけど。とにかく美味かったとだけ覚えてますよ。」

塩爺「今度、新潟で馬使う時にでも久々に食べにいくかな」

8号「でも、あの頃と、味が違ってたら嫌ですね」

塩爺「確かにな。あの時の来味だったらいいんだけどな」

8号「もっと美味しくなってるんじゃないですか」

塩爺「それはそれで嬉しいんだけど、やっぱりあの頃の味がな」

8号「塩さんのあの頃っていつ頃・・・」

塩爺「うーん、いつだったかな。初めて行ったのは平成になるかならないかぐらいかな」

8号「そりゃ随分と前の話ですね」

塩爺「次の新潟開催は…」

8号「4月末ですね」

塩爺「えー、やだ、待てない……よし!」

8号「?」

塩爺「今から新潟行くぞ!」

8号「無理です」

塩爺「ノリが悪いな、ホントに。まぁ新潟はいいか。でも腹減ったから、天悟でも行かね?」

8号「お、いいですね。じゃあ、まず予想の方終らせましょう」

塩爺「OK」


====================

どうも!
8号です。

塩爺、かなり負のスパイラルに入ってきている状況ですが、まるで凹むことなく元気一杯。

塩爺「2018年まだ始まったばっかだぞ?一喜一憂すんのはまだ早い」

と普段通りの塩爺。妙な安心感があります。

そんな塩爺の予想は

中山9R!成田特別!

2-3
3-5
3-8
3-3

8号「あ、俺が出そうと思ってるレースと一緒ですね。本命はちょっと違うようですけど」

塩爺「お前の場合、3枠の2頭からは行かないもんな。まぁ勝負だな」

とのこと。

明日は塩爺の初笑いなるか?

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line