TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月6日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月6日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

2018年、今年も飽きずにかる~く(ライトに)爆買いしていくので、爆死する俺も、爆勝ちする俺もどうぞ見守ってください。

にしても、皆は正月どうだった?

俺は新年から川崎競馬で大爆死中(笑)

いやぁ~今年も川崎行ったら知り合いに会いまくりで。

やっぱり競馬好きの人間の周りには、必然的にそういう同類が集まるんだねぇ。

そして、やっぱりみんな同じく馬券握りしめて死にそうな顔してたけど(笑)

そんなところまで同類にならなくても…(汗)

まぁ難関の敵は中央で打つ!ってことで、ここで今年の厄落としは完了!って思っておこう!

競馬ってのはやっぱ前向きにやらないと、悪い運気は付いて回ってきちゃうからね。

俺の知り合いに馬のオーナーが居るんだけど、めっちゃ金持ちなんだよ。

その人と会ったその週の競馬、負けたことないもんね。

必ず当たるんだよ。

そういう「運気」を持ってる人っているんだよなぁ。

だからもしも!競馬場で俺のこと見つけても、絶対に声をかけない方が良いと思うぞ(笑)

って、俺の顔なんてわかるわけねぇかwww

ってことで、いつものコーナー、いってみよっ!

『先週の新馬戦結果分析!』

俺が見た新馬戦の中で「おっ、これは!?」っていう将来性のありそうなレースをしていた馬をPick UP!

それで皆には今後の競馬予想に役立ててもらいましょう!っていうコーナー!

先週の新馬戦で最も目を引いたのはこの馬、このレース!

★12/24(日)『阪神 芝1800m』
勝ち馬:牡 ダノンマジェスティ(父:ディープインパクト 母父:ドバイマジェスティ)

評判馬がそのヴェールを脱いだ!って感じの勝ち方だったなぁ~。

ちょっとこれは衝撃的だったわ。

もともとアルアイン(皐月賞馬)の下ってことで評判だったけど、同じぐらいの能力がある!って確信が出来るほどの勝ちっぷりを見せてくれた。

競馬ってのは血統のロマンがあるけど、血ってのは争えないんだねぇ。

だから競馬は面白い!

この馬、パドックでは踏み込みは力強いし、馬体のボリュームはハンパないし、毛ヅヤはピカピカだし、ツナギも長目だったから中距離以上の適正も文句なしだし、この日の阪神のパドックで一番馬に見えたのが新馬だったってのがまた末恐ろしい。
(ちなみに中山では間違いなくキタサンブラックだったけど)

レースでは、スタートを無難にこなすとそのまま中団待機。

行きっぷりはよかったけどそのましっかり折り合って、気性の悪さは無いみたい。

そのまま直線に向かうと外々に出して一気に弾けたね!

前半の1000m通過が1.04.0秒だから、完全に前残りのスローペース。

それが故にレース上り3ハロン11.3--11.2-11.0秒っていう、馬鹿っぱやいものになったにもかかわらずだ!

33.0秒の末脚で後ろから差きっちゃうんだから、今年の3歳上位クラスの能力の持ち主ってのは、揺るがないだろうね。

唯一2歳馬らしさを見せたのが、ゴール前で外に張って行った所。

恐らくトモの左右バランスがまだ揃って無いからなんだろうっていう、見解だけど、そういう所だけしか2歳馬らしいところがないっていう、末恐ろしさ。

いまからダービーが気になる一頭がまた出て来たな!

え?ダービーまで半年あるのに、待ちきれないって?

しょうがないなぁ、それじゃぁ、明日儲かる馬券、お教えしましょ♪

ってなわけで、明日の爆買いライト~~~!

*†*:;勝負レース;:*†
■中山 11R 「中山金杯 G3(3歳以上OP 芝:2000m」

一年の計は金杯にあり!ってことで、金杯から爆買いライトはスタートして見たいね。

実際、今週から中山と京都の開幕週レースってことになると、どっちが荒れる?って言ったら絶対にトリッキーな中山のほうでしょ。

前に行く先行力のある穴馬がそのままスルスルと…なんてレースが中山開幕週のお約束。

京都は大箱でもあるし、スピードを活かした人気馬がそのまま行っちゃうってパターンが殆どでしょ。

しかも、中山2000mなんて内外の有利不利が大きく出るコースだし、もうすんなり収まるイメージってないでしょ。

ちょうど4~5番人気ぐらいの馬がヒョロっと入ってくるような、そんなレースが目に浮かぶねぇ~。(←ご都合主義www

実際にそんなイメージを確固たるものにするのがこのデータ。

2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた中山2000m(OP)って、実は4回しかなかったんだよね。

やっぱりこの条件だと頭数が揃わないんだろうねぇ。

それでも4~5番人気の勝率、なんと50%!

単勝回収率も、もちろん納得の195%!!!

今回の中山金杯って①人気はセダブリランテスになるのかな?

ラジニケを勝ってるから適性がない訳じゃないんだろうけど、どうもこの馬の武器は中山向きの器用な機動力ってより、大きなスライドが活かせる大箱でのスピードレースのような感じがするんだよなぁ。

それに外からジョルジュサンク・マイネルミラノが行きたいだろうし、捲りを仕掛けて行くような馬もいる。

ペースは遅くなるはずはないんだよ。

そしたら後ろからの馬に魅力を感じるハンデ戦。

人気と実力のバランス考えたら、速いペースで末脚活かせるブラックバコやデニムアンドルビーぐらいがちょうど良さそうなんだよね!

あと、ハンデに恵まれたアウトライヤーズ(54㌔)の激走とかも気になるところ。

デニムほどの実績がないのに、デニムと同じ斤量ってことは、ハンデキャッパー的にはこの2頭は同等の実力がある!って見てるってことでしょ?

それでいて人気が全くない…人気の盲点はここか!?

爆買いライト的にも、馬券的にも非常に興味深いレースになありそうだワン(^^♪(←戌年ってことでw

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line