TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!【2018年1月6日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!【2018年1月6日版】

爆買いミラクル馬券術
【※爆買い:ルール=選んだレースの6番人気~11番人気の単勝を2万円ずつ購入する】

新年だね。。。

明けちゃったね。。。

あぁ~、競馬やってると一年ってなんてはえぇんだろな!

皆、競馬やってる?

俺はきっちりと、新年名古屋&川崎で爆買いしてたぜ!

中央だけで爆買いしてると思ってた?

否っ!

地方の方が荒れ方がエグイから、もう爆買いが進む進む(^^♪

実は地方の爆買いで種銭作って、中央で勝負してるっていうのが、俺のスタンスだったりもするんだけどね。

ちなみに、地方競馬で爆買いするときのヒントは…「4枠・5枠・6枠の人気薄を買え!」ってのが味噌ね。

何でかわかる?

やっぱり地方競馬は小回りだからインコースが有利なんだよね。

じゃぁ内枠を買えばいいって?

そうじゃねぇんだよな、これが。

インコースを走った方が有利なのはどのジョッキーもわかってるから、人気の強い馬がゴスッと内に入れてくるんだよ。

だいたい人気薄の馬ってスピードが足りなくって、展開待ちの馬がほとんど。

そういう馬が内枠に入って見なさいよ。

外から一気に内に来られて、前を潰されて進路をなくして後ろにズルズル下がって前半で万事休す。

じゃぁ外枠!ってなると、これまた距離ロスが大きすぎてダメ。

そこで内を見て、外も見れる中枠の人気薄の出番だ。

上手にレースを運べれば前が詰まることも無く、展開待ちではあってもチャンスは一番潰されない。

このポイント、皆も覚えておいた方が良いぜ!

って、明日から2018年中央競馬が始める訳だ!

中央でも爆買いでバシっと当てていくから、皆今年も宜しく頼むな!

ってなわけで、明日の爆買い~…Let's GO♪

★*☆*勝負レース*☆*★
■中山 3R 「3歳新馬 ダート:1800m」

新年の中央初打ちは、馬も初物、新馬戦で勝負しようかな!

基本的に、古馬でも中山のダート1800mってのは苦労するコースなんだから、新馬戦ともなればもっとしんどいレースになるはず。

そこでの人気なんてあって無きもの!

人気はミサコがグリッグリになるんだろうけど、これは最終追切で1600万下と併せて先着したっていうこと。

調教が良いのは調子の良い証拠かもしれないけど、調教は調教。

レースはレース。

ただそれだけの理由で人気になるなら、危ない人気馬ってことも言えるんじゃないかな?

キンカメの肌にクロフネかぁ。

確かにダートの臭いがプンプンしてきそうな配合ではあるな(笑)

だけど爆買い的には6~11番人気が来てくれないと意味がない。

実際、このレースの上位人気が予想される馬は…5頭ぐらいいるな。

ポンデザール・マイントラウム・アスカリアン・ミサコ・ニシノハピネス…うん、

どれが来ても納得な、ちょっと「アレ」なメンツではあるな(笑)

2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた中山ダート1800m(新馬)ってのは25回も行われてて、そのうち6~11番人気の勝率28%と、なかなかのものなんだよ。

単勝回収率も136.9%、平均的中配当2,932円あるし、ちょっとワクワク出来そうじゃない?

まぁ、明日の全レースデータを見ると、爆買いできそうな丁度良さ気なレースがあんまないんだよね。

その中でも、一番単勝回収率が高かったレースがこれだったんだよね。

やっぱり爆買いは回収率が命!

だから宝くじ感覚で、ここは運試しといきましょ!

果たしてどうなるか!?爆買いの運命や、如何に!?

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line