TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2018年1月6日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2018年1月6日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
京都も正月といえば金杯!
しかし今年は日高の馬が出走なしというさみしい結果に。
これ以降の重賞には皆勤賞で出て欲しいね。

■京都8レース!4歳上1000万下!

◎10 サンオークランド

新ひだかの今牧場の生産馬。04年の京都牝馬Sの勝ち馬チアズメッセージや、
おなじく04年の七夕賞を制したチアズブライトリーを輩出した牧場。
その母であるチアズダンサーはサンオークランドの祖母となる。
そんな素晴らしい牝系の馬だしユニコーンステークス4着ってのも納得だな。
ちなみにユニコーンSで3着だったサンライズソアは武蔵野ステークスで2着。
他の上位馬を見ても1000万クラスを勝ち負けする能力以上は約束されている。
休み明けで人気を落とすようなら逆に買い。


■京都10レース!初夢ステークス!

◎8 キーグラウンド

新冠の中本牧場の生産馬。
もまれたくない馬なので少頭数はありがたい。
ただ、外にも同型がいるのであんまりかぶされたりはしたくないところ。
そこは藤岡康太騎手にお任せするしかないね。
前々ですんなりと競馬ができればしぶとい。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1200m】

◎6 コロラトゥーレ

日高のShallFarmの生産馬。
1000万の上位勢で、毎回きっちり好走してくれる優等生だな。
前走は2か月半ぶりの競馬で、一度叩いた今回は走りごろ。
外せない1頭だね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line