TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2018年1月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2018年1月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はサンオークランドがなんとか2着。
中山京都でとりあえず1頭絡んでくれたおかげで1年やっていけそうだ。

■京都9レース!舞鶴特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎2 スペリオルシチー

日高のグッドラック・ファームの生産馬。ハタノヴァンクールなんかが有名。
最近だとテイエムイナズマだな。
陣営によると前走はシュミノー騎手と呼吸が合わなかったらしい。
乗りなれた岩田騎手で見直したい。


■京都11レース!万葉ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝3000m】

◎5 タマモベストプレイ

浦河の信成牧場の生産馬。
天皇賞春よりも楽しみかもしれない、京都の長距離戦だ。
1年に1回、このレースで頑張るだけで現役を続けているという馬もいるような、
本当に特殊なレースだよな~。
似たような境遇の馬がかを顔を合わせる同窓会のような趣もあるが、8歳にしてなお長距離で無視できないのがタマモベストプレイ。
重賞で馬券に絡める馬なんて、この馬くらいだろ。
去年も勝ってるしコース適正は抜群。相手探しのレースだな。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎8 ドゥーカ

浦河の三枝牧場の生産馬。
前走はいかにもクラス慣れというような感じに見えるが、
ただ単に道悪馬場がだめという可能性の方が高いね。
いずれにせよ、軸に据えられるほどの安定勢力。素直に買っておきたい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line