TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年1月14日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年1月14日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは土曜日の結果から振り返って参りましょう!

・中山1R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、2番人気○7着)
・京都2R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、3番人気○10着)
・中京3R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○7着)

『荒れそうだ!』と思って【競馬のカリスマ】で予想していた方のレースは、馬連万馬券的中等々結構いい配当になってくれたのですが(中山10Rとか)、逆に『ここは堅そうだ!』と思って紹介しているこちらが3連敗。

中山1Rの○ココアスナインの失速は鼻出血の影響だったらしく、それさえ無ければ1的中はあったかも・・・・・!と、思わなくもないですが、結果は結果。気を取り直して的中を目指していきましょう!

まずは

中京1レース
◎4ミスズフリオーソ
○11スズカハイライト

中京競馬場と縁のある馬主として、有名なのが『スズカ』『ミスズ』冠名でお馴染みの永井啓弍氏。土曜もスズカフューラーが中京で勝利を収め、愛知杯でもレイホーロマンス(これも永井氏の馬)が2着に激走していました。
このレースは1人で12頭中3頭出しと、かなり気合いの入った体制になっており、いずれもそれなりに走れそうなタイプ。そのうち2頭をピックアップしてワイドで狙いますが、個人的には10番スズカビレッジも入れた『3連複』も買ってみようかと思っています。

【ワイド】4-11(1点)


続いて

中山1レース
◎3ヴォルフスブルク
○8シセイタケル

まさか今年も『3歳未勝利』で、◎ヴォルフスブルクを紹介することになるとは・・・・・!
去年も何度か推奨し、そのほとんどで馬券圏内に入線している堅実派。そろそろ勝ちそうな気がするんですが、また2、3着でしょうか・・・・・?
まぁいずれにしても「ワイドの軸」として信頼できる馬であることは間違いなし。たびたびお世話になっているせいか、なんだか妙に情が移ってしまっているので、そろそろ頑張ってほしいですね!

【ワイド】3-8(1点)


最後に

中京2レース
◎4メイケイフウジン
○9ライナス

若手騎手限定戦なので乗り替わりが多いですが、新場戦から若手の荻野極騎手で出走している◎メイケイフウジンは、今回唯一の乗り替わりナシ。いくら減量があると言っても、「前走ベテランが騎乗して上位」の馬が、若手と乗り替わってどうなるか・・・・・と考えると、継続騎乗は非常に心強いですね!

【ワイド】4-9(1点)

日曜日の素イチ勝負は以上です!




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line