TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2018年1月14日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2018年1月14日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さん、こんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜日の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
中京6R  15クライシス 1人気5着
中京7R  18サトノオンリーワン 1人気4着

・・・・・あれ?

土曜はまず『今年の初的中』を狙い、比較的手堅いレースから狙ったはずだったのですが、まさかの2連敗。
まぁ先週月曜もこんな感じだったのですが、月曜は『デムーロ騎手自身は9戦2勝・3着2回』『しかし選んだレースが両方馬券圏外』という、単勝2的中を目指そうと思えば可能な状況でした。

ところが土曜のデムーロ騎手は、朝イチの騎乗だった2Rのオウケンキング(単勝2.2倍)で3着に入った以降は、上記の2鞍を含む6鞍全て敗戦(3着1回)。
ちなみに重賞『愛知杯』以外は全て単勝1番人気、最終レースは単勝1倍台、他は単勝2倍台・・・・・土曜中京の配当が軒並み高めだった責任の一端は、間違いなくデムーロ騎手でしょう。

まぁ元々結構好調不調の波がある方ですし、こうなってしまった時は『1番人気3着・複勝110円的中』のような的中をちょこちょこ狙いつつ復活を待つしかないのですが、いったいいつまで続くのでしょう・・・・・と頭を抱えてしまいそうな状況ですが、ここで朗報。
日曜からはついにルメール騎手が復帰します!

と、いうわけで日曜は、お二人揃って『京都』での騎乗予定になっています。二人いるので紹介が増えますし、明日こそ2018年初的中を決めたいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都1R 5シャテーヌ
京都4R 13オメガパフューム
京都6R 7モズノーブルギフト
京都7R 12ハギノアレス
京都8R 4ミキノトランペット
京都9R 1カフェリュウジン
京都10R 8モルトアレグロ
京都11R 7パフォーマプロミス

◆C.ルメール騎手出走レース
京都3R 14スーブレット
京都4R 12ハーベストムーン
京都5R 14ルナステラ
京都6R 5グレートタイム
京都7R 15グレンマクナス
京都8R 3ロードアルペジオ
京都9R 3カラクプア
京都10R 1シグナライズ
京都11R 3モンドインテロ
京都12R 10ブラックプラチナム


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都1R・3歳未勝利
◎5シャテーヌ

土曜は3着が2回あっただけのデムーロ騎手でしたが、朝1鞍目の京都2Rでは、前には離されたもののしっかり3着を確保。まぁ『1番人気3着』なので、できれば勝ってほしい1戦ではありましたが、一連の状況を考えると「馬券圏内」というだけでも上々でしょう。
そんなデムーロ騎手の黄金パターン(?)『午前中にポツンと1鞍だけある騎乗』パターン。日曜は成績向上に期待したいですね!
【単勝】5(1点)
【複勝】5(1点)


■京都8R・4歳上1000万下
◎4ミキノトランペット

今年に入ってから好調とは言えない成績が続いているデムーロ騎手。去年と今年で違っているのは『最大のライバルがいないこと』・・・・・もちろん、2017年のリーディングジョッキー・ルメール騎手のことです!
騎乗停止中だったルメール騎手が帰ってくる日曜からは、きっとやる気を出してくれることでしょう。恐らく1番人気になるであろう強豪馬ロードアルペジオにルメール騎手が騎乗するここは、まさに絶好の『やる気を出しそうな状況』です。復活に期待したいですね!
【単勝】4(1点)
【複勝】4(1点)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都3R・3歳未勝利
◎14スーブレット

騎乗停止の影響で、ここが『今年初戦』となる2017年のリーディングジョッキー・ルメール騎手。恐らく今年も、2017年より上の成績を目指してくれるはず。昨年は200勝にあと1勝届きませんでしたが、こういう惜しい事態を繰り返さないためには、日々の1勝の積み重ねが非常に重要です。
・・・・・と、こういうことをこの『正月休み』中に考えているであろうルメール騎手(※妄想です)なら、年明け一発目からしっかり決めてくれることでしょう!
【単勝】14(1点)
【複勝】14(1点)


■京都6R・3歳500万下
◎5グレートタイム

7頭立ての少頭数になってしまいましたが、原因は恐らくこの◎グレートタイムの存在でしょう。初戦はまだまだ若駒らしさが残る2着でしたが、2走目となった前走は、楽に抜け出し持ったままで5馬身差!この時から騎乗し始めたルメール騎手との相性が良かったのか、はたまた元の能力をうまく発揮できただけなのかは定かではありませんが、いずれにしても勝ち負け必至な存在であることは間違いありませんね! 【単勝】5(1点)
【複勝】5(1点)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line