TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月13日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月13日版】

枠連酒場
塩爺「・・・・はぁ」

8号「どうしたんですか、ため息なんてついて。あ!あまりにも公開している買い目が、当たらないから、凹んでるんですか?」

塩爺「そんな訳ないだろ。先週も言ったけど、まだ早いんだって、一喜一憂すんのは。まだ一週目が終わったばっかだぞ?」

8号「じゃあ、どうしたんです?」

塩爺「いや、前にさ。洋子ちゃんと圭子ちゃんとのデート券、買ったっての覚えてる?」

8号「あ、はい」

塩爺「忘れててさ。もう紅葉なんて終っちまったよ・・・」

8号「こ、今年の秋に期待ですね・・・」

塩爺「あーーー、俺としたことがぁ・・・」

8号「たしかに、塩さんらしくないですね。何よりも大事にしていた気がしますし(笑)」

塩爺「それは言い過ぎだろ。とはいえ残念だわ。まぁ今度会った時にでも、期限延長できないか、交渉してみよ」

8号「(あの二人の事だから、絶対期限延長なんてしないだろうなぁ・・・)」

塩爺「え? なんか言った?」

8号「いえ、何にも言って無いですし、何にも思ってません」

塩爺「あっ、そう。それにしてもよ、はれのひの社長ひでぇなぁ」

8号「ですね。一方、佐賀の株式会社ハレノヒの社長さんの対応はお見事でしたね」

塩爺「あれな」

8号「昨日、奥さんと喋ってたんですけど、今度佐賀にいった時には、絶対に行こうって話になりましたもん」

塩爺「だな。おっしゃる通り、佐賀牛満喫したいな」

8号「ま、自分九州行ったことないんですけどね」

塩爺「は?」

8号「実はタイミングが合わず、一度も行ったこと無いんですよ」

塩爺「凄い良いところだぞ?」

8号「知ってます。いろんな大人の方に聞いてますから(笑) 九州に住んでる友人は結構いるんですけどね」

塩爺「そうか。じゃあ今から行くか?」

8号「無理です」

======================


どうも!8号です!
最近、どこかの地名が出てくると、直ぐに「じゃあ、行くか?」って言う塩爺。もしかしたら、東京にいたくないのでしょうか? なにやら六本木で塩爺の奥様と鉢合わせてから良く言うようになってます(笑)

さて、その話はさておき塩爺。
今年公開買い目はまだ的中0。他のレースではちょこちょこ当たっているようですが、儲けてない様子。ただ相変わらず元気一杯で、なんらへこむようす無し。

塩爺「ここで凹むと、悪い流れが押し寄せてくるからな。いけいけどんどんだ!」

とのことです。
確かに、弱気になると悪い方向にいってしまうってこと多いですからね。強気過ぎも良くない気がしますが・・・

では塩爺の買い目です。

中山1R!3歳未勝利!

2-6
3-6
6-6

土曜日は朝一勝負とのことでした。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line