TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2018年1月13日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2018年1月13日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

「一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術」としてはじまったこの企画。いまになって振り返ると、最近穴馬の見つけ方を全然書いていないな(汗)ってことに気が付きました。

3連単1軸マルチの買い方もシフトチェンジの必要性を感じてきましたし、2018年バージョンの穴馬券術を考えてみたいと思います!

まず前提として、穴馬を狙わないと企画倒れになってしまいます。しかし、やってみて実感しているのは「穴馬をピンポイントで見つけるのは簡単じゃない」ということ。

なぜそうなるか?それは穴馬と呼ばれる馬は1レースで10頭以上を数えるから。

例えば新たに「堅実投資!7号影武者のコツコツ本命馬券術」を立ち上げたとします。そこで求められるのは確実に馬券圏内を確保してくれる人気馬をいかに探すか?でしょう。予想において軸馬選びは重要な意味を持つものなので。

で、その場合は

Q.あなたが本命にする馬は?

A.1番人気馬
B.2番人気馬
C.3番人気馬

3択になるわけです。ところが穴馬ではそうはいかない。

Q.あなたが本命にする馬は?

A.5番人気馬
B.6番人気馬
C.7番人気馬
D.8番人気馬
E.9番人気馬
F.10番人気馬
G.11番人気馬
H.12番人気馬
I.13番人気馬
J.14番人気馬
K.15番人気馬
L.16番人気馬

こうなるとマグレじゃ無理ですよね。時間がないときなんかは自分の好きなアルファベット(僕の場合はH。理由は言うまでもないですよね)を選んでしまうかもしれません。

予想はその時の心理状態が大きく働きます。一発逆転を狙う心理状態だったとしても、現実問題16番人気馬に本命を打てるか?と言われれば「うーん・・・」となってしまう人が多いはず。ピンポイントで16番人気1着馬を本命にして当てたら超カッコイイんですけどねー。

ならば狙うゾーンはひとつ。

「5番人気馬」だと僕は思います。

過去のヤバイ馬券術の的中をみても、このゾーンを本命にしたケースが多かったのは事実(28万馬券など)。もちろんオッズだけをみて馬券を買うことはありませんが、あらかじめ目付けをしておくことで「見逃し」は防げるはずなので。

明日は「そもそもどうやって穴馬を見極めるか?」を自分なりの解釈で伝えたいと思います!7号さんから教わったことを再度復習せねば・・・


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【中京12R 伊良湖特別予想印】
◎8 バシレウスライオン(左回りは現級連対歴あり。スムーズに外を回ってこれれば)
〇2 クラシコ
▲9 メイショウラケーテ
☆12 カネノイロ
注5 コスモピーコック
△4 ヴィーナスフローラ
△6 ダンツゴウユウ
△10 テイエムグッドマン

【3連単/軸1頭マルチ】8⇔2.9.12.5.4.6.10(計126点、各300円)

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!


-------------------
↓↓↓【LINE@】↓↓↓
【NEW!】「競馬のカリスマ」LINE@オープン!限定コンテンツ配信予定 いますぐ友だち登録を!
※うまキュレアプリではリンクが正常に動作しないため、ブラウザからアクセスしてください。
-------------------



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line