TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2018年1月14日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2018年1月14日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
「そもそもどうやって穴馬を見極めるか?」

7号さんから教わったことを再度復習しつつ、ポイントを説明していきたいと思います。

まず、穴馬はなぜ穴馬と呼ばれているのか?

哲学みたいな問いかけですが、穴馬狙いは一般的に「難しい」とされています。ファンの支持が薄く、馬券に組み込む人もそんなに多くない。その結果人気がなくなり、穴馬ができあがる。

つまり、こういうことが言えます。

「穴馬はファンが作り出すものである」

例えば、これは穴馬ダロ!と1週間前から狙おうと息巻いていた馬がいたとします。ところが予想に反してその馬の人気はグングン上昇し、最終的には到底穴馬とはいえないオッズに。2014年菊花賞のトーホウジャッカルが典型ですよね。

当時は「ジャッカルおじさん」がいたことで俄然注目されてしまったわけですが、7号さんがオフレコ馬券の答えを基本的に明かさないのも穴馬としてのオッズでなくなってしまうことが大きな理由でしょう。ただ優秀な読者はヒントをあっさり見破っちゃうし、そのたびに

「なんだこのオッズ!まーた俺の読者が爆買いしやがったな!」

と7号さんの叫びがオフィスにこだまするわけですが・・・

ネットの普及により、競馬ファンの穴馬発見スキルは日々磨かれ続けています。昔は一部馬券師が得意としていた以下の穴馬発掘方法も、毎週参戦する競馬ファンの多くが知るところに。

・未勝利戦の芝→ダート替わり
・その厩舎の勝負騎手への乗り替わり
・芝の外→内枠替わり、ダートの内→外枠替わり
・京都芝外回りのディープインパクト産駒
・東京芝1600mのクロフネ産駒
・中内田厩舎の休み明け

「誰だこんな貴重な情報をバラしたのは!ファ〇ク!」

と、世の穴党は阿鼻叫喚するわけです。てかバラしているのは僕なのかもしれないですね・・・


昨日の予想でいえば、僕はこんな印を打っていました。

【中京12R 伊良湖特別予想印】
◎8 バシレウスライオン
〇2 クラシコ
▲9 メイショウラケーテ(8番人気3着)
☆12 カネノイロ(4番人気2着)
注5 コスモピーコック
△4 ヴィーナスフローラ
△6 ダンツゴウユウ(2番人気1着)
△10 テイエムグッドマン

きれいにタテ目を食ったわけですが、▲に打ったメイショウラケーテは複勝760円をつける激走をはたしました。打たれる印には明確な意味があり、7号さんも競馬のカリスマ予想の愛知杯で「穴レイホーロマンス」ってわかりやす過ぎる印を追加してましたからね。ちょっとやり過ぎでしょ・・・

7号影武者は▲☆にどんな馬をピックアップしているのか?

予想の着眼点のひとつとして、ぜひ注目してみてくださいね!


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【京都12R 4歳以上1000万下予想印】

◎6 ビービーブレスユー(京都芝2000mは3度の馬券圏内。先行力は平坦京都でこそ活きる)
〇10 ブラックプラチナム
▲3 ラディウス
☆5 スズカディープ
注13 メイショウテンシャ
△9 ウインクルサルーテ
△4 メイショウミツボシ
△1 アドマイヤエイカン

【3連単/軸1頭マルチ】6⇔10.3.5.13.9.4.1(計126点、各300円)

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!


-------------------
↓↓↓【LINE@】↓↓↓
【NEW!】「競馬のカリスマ」LINE@オープン!限定コンテンツ配信予定 いますぐ友だち登録を!
※うまキュレアプリではリンクが正常に動作しないため、ブラウザからアクセスしてください。
-------------------



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line