TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月13日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月13日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

今年の正月開催…色々と難しいレースが多かったねぇ~。

その中でも爆買いライト、3日開催の最終日を飾る結果発表!

ダブル勝負だったわけだけど、果たして!?!?



≫結果≪
■京都 3R 「3歳500万下(ダ:1400m)」
1着…メイショウイサナ (②人気)
【不的中】

≫結果≪
■京都 10R 「羅生門S(4歳以上1600万下 ダ:1400m)」
1着…ルグランフリソン (⑤人気)
【的中】単勝860円(430,000円)


今年の爆買いライト初Hitはここだったかぁ~!

ん~、ちょっと安いし、ダブル勝負で初のダブル的中を願ってたんだが…まぁしょうがない!

片方だけでも当たったんだから、この正月開催はプラス収支で爆買いライト、フィニッシュだ!

プラスになるってことが、競馬では何よりも重要だからね。

競馬は的中率よりも回収率!

的中率だけを追い求めても良いのは、TVに出てるような競馬評論家と言われる方々だけだからね。

人気通りの予想をして、それが当たったらさも自分の予想が優れているかを満面の笑みで語るのが仕事だからね、あの人たちは。

我々鉄火場の馬券師は的中率よりも回収率で勝負していかないと、ご飯喰いっぱぐれちゃうっての!

あの人たちはそういう予想してギャラが貰えるけど、俺らは回収率でプラスにしないといけないから。

特に俺の爆買いライトは一発のリターンがデカイからねぇ。

今年も爆買いでご飯食べていけるように頑張らないとだな(^^♪

さて、そんな話は置いておいて、早速2017年のJRA賞が発表されたね!

年度代表馬はもちろん…キタサンブラック!(287票)

確かに、去年の活躍を考えると他に対抗馬がいなかったからね、これには異論がない…

訳ではない!!!

俺は、この残りの3票が投じられたオジュウチョウサンこそが年度代表馬にふさわしい!と、思ってるんだ。

キタサンブラックは確かに話題を振りまいたスターホースだったけど、オジュウチョウサンは障害レースで完全なるパーフェクトな成績で2017年を終え、障害レースで最高峰G1レースである中山グランドJ&中山大障害に勝利!

さらにその2つのレースを連覇してるんだよ!

これほどの歴史的名馬、過去に居ない!

平地競走でいうと、宝塚記念と有馬記念を2年連続で勝つってことだけど、そんな馬、今までいなかったでしょ。

オジュウチョウサンはそれをやってのけた!

日本の競馬には芝レースがある。

ダートレースがある。

そして、障害レースもある!

障害レースは馬券を買って応援するのももちろんだけど、それよりもあの迫力を「観るレース」でもいいと思うんだ。

けどまぁ今年年度代表馬を逃したオジュウチョウサンは、それを逃したからこそ、記録ではなく記憶に残る名馬になれたって訳だね!

大体障害レースってお昼前とかにやるんだけど、障害レースをご飯タイムにするんじゃなくて、ちょっと時間を取ってじっくり見てほしいな。

障害レースを見て、その迫力に興奮して食べるランチはまた格別に美味しいと思うよ(^^)v

まぁ色々と言ったけど、最後にひとつ!


障害レースで儲けようと思ったら、それはかなり難しい!(笑)

強い馬が圧倒的に強いレースをするから、オッズが安いんじゃぁ~~~(:^ω^)

さて、最後に身もふたもないちゃぶ台返しをしたところで(笑)実際に儲かる馬券の方の検討といきましょうかね!

ってなわけで、明日の爆買いライト~~~!

*†*:;勝負レース;:*†
■京都 4R 「2歳新馬 ダ:1400m」

やっぱり京都はダートの1400mだよね!(笑)

京都で行われる新馬戦のなかでも、ダート1400mが一番人気馬の信頼ができないのが、この条件。

俺は産まれてからこのかた、京都ダート1400mの新馬戦が堅く収まったのを見たことがない!(←嘘つきw

2014年以降のデータを見てもわかるように、多頭数(13頭以上)で行われたこの条件のレース数は12回。

まぁギリ合格ってラインかな。

それでいて、4~5番人気の勝率がなんと50%!

どうよ、この驚異的な数字!

2回に1回は当たる!って言ってるんだから、そこでどんな出走馬がいようが買うべきでしょう(^^♪

もちろん回収率は驚愕の259.2%!

二桁母数(施行回数)でこの数字は、年間でもそうそうお目見えするもんじゃないよ。

実際の馬柱は…って見てみると…うん、やっぱり一頭グリグリの馬がいるな。

この馬、どうなんだろう?強いのかなぁ?

俺は前から思ってるんだけど、一度もレースをしたことがない馬だけが集まる新馬戦で、なんで1倍台の人気馬ってのが出るのかねぇ?

こんなレース、人気馬を疑って馬券を買った方が絶対に回収率的にも正解でしょ。

新馬戦は基本的に単勝勝負!

馬を見る基準がないのに、3連単とか3着まで見抜くのはほとんど運!

俺は競馬における的中の70%は運で、残りの30%は予想のテクニックだと思ってるからね。

だけどこの30%の部分が5%だったり、10%だったりってって人ばかりでしょ、きっと。

だから新聞が作る人気に惑わされて危ない人気馬に乗っちゃって、結果は当然のことながらハズレ。

俺は惑わされないぞ!

このレース、①人気は飛ぶ!

だけどまぁ…データ的に言うと的中率50%で2回に1回は的中するってことは、2回に1回は外れるんだけどね(笑)

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line