TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年1月14日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年1月14日版】

穴馬券
とんだーーーー!!!
Σ(´д`ノ)ノ

昨日俺がコラムで書いた「悪い意味で、ドングリの背比べ」って、本当に悪い方に転がっちまった…

土曜のマンション投資三連単、こうなりました。。。


≪結果≫
■中山 11R 「ジャニュアリーS (4歳以上 OP ダ:1200m)」
1着⇒ベストマッチョ   (②人気)
2着⇒マッチレスヒーロー (⑥人気)
3着⇒ベック       (⑨人気)
4着⇒ドラゴンゲート   (①人気)
5着⇒アールプロセス   (④人気)
【不的中】

なんてこったい!

ドラゴンゲートが逃げてテンの3ハロン33.9秒か。

中山のダート1200mを考えるとこのペースはミドルスローってところか。

もうちょっと遅ければ逃げ馬が引き離しを賭けられるし、もうちょっと早ければ差し馬の餌食。

ちょうどその間の先行馬が一番競馬をしやすくなるペースだったな。

1~3着馬が、道中4~6番手キープの先行馬ってのも、なっとく。

しかも1~3着が揃って上がり最速&2位じゃ、もう展開ドンピシャ。

それにしてもドラゴンゲートは勝馬とは0.4秒差。

スプリント戦でこの2馬身ほどの差は決定的だわ。

ベストマッチョ強かったなぁ。

休み明けでも思ったよりも全然いい具合に仕上がってたし。

道中は4番手をガッチリキープして、最後はドラゴンゲートを交わせばいいだけの競馬でそのまま押し切り。

今年はダート重賞タイトルに手が届くかもしれないね。

あぁ悔しい!

この悔しみ、晴らさでおくべきか!

明日に全てを込めて全力投球じゃ!

マンション投資三連単、明日の勝負レースは…これだああああ!

■中山 8R 「4歳以上 1000万下 ダ:1800m」

何度も言うように、俺のマンション投資三連単は1番人気がアタマにくることが絶対条件。

そこにおいて、土曜日の中山では1番人気が勝ったレースが4鞍。

その内3鞍がダート1800mだったんだ。

このコースは先行馬有利で、最後は我慢比べになるパターンが多い。

素直にそのまま実力が試されるコースでもあるってことだな。

ならば今回このコースで一番実力のある人気馬ならば信頼もできるだろう!

そこで白羽の矢を立てたわけだが、①人気は恐らくソレイユドパリじゃなかろうか。



フォーハンドレッドも実力馬でライバルとしては最右翼なのだが、如何せんネックがある。

左回り【2.1.0.2】
右回り【0.0.1.2】

どうにも右回りだと勝ちきれないようだ。

ってことで、このコースを得意としてるソレイユドパリがいい。

ここ2戦が同じ中山ダート1800mで3着・3着。

勝ちきれない弱みはあるが、それでも着差は共に0.1秒差と、これはもう運が無かったと言うしかない内容。

休み明けを叩いて3戦目。

ダート馬は筋肉質で基本的に叩き良化型が多く、今回はちょうど走り頃か。

さて、相手が難問だ。

フォーハンドレッドは強力ではあるが、ここは3着までと見て、他に…ディアドナテロなんていいんじゃないか?

4走前に札幌で1000万下条件、ダート1700mで2着してるし、能力が足りない訳ではない。

休み明けのここ2走は物足りないが、それでも1.1秒⇒0.6秒差と詰めてきている。

状態は上向いていると見て良いはずだ。

あとパレスハングリーが面白そう。

前走はヤングジョッキーズシリーズで鞍上が中越J。

Hペース追走の中、0.1秒差の3着は大健闘!

しかも今回は斤量減51㌔の野中J。

同じ若手が乗って3着した舞台で、斤量の減量もあるここでは無様な競馬は出来ないだろう。

あれ?他の馬を見渡しても魅力的な馬が…多くない。

こりゃ2着以下混戦ムードがプンプン漂って来たぜ!

このレース、貰ったぁ!!!

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1番人気……… 1着率40%前後 ・ 単複期待値12
2~3番人気…2・3着率29%前後・  単複期待値8
4~7番人気…2・3着率22%前後・  単複期待値14
8~9番人気…2・3着率12%前後・  単複期待値12
10番人気↓…2・3着率5%未満 ・  単複期待値6

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連単フォーメーション
1着…①人気
2着…④⑤⑥⑦人気
3着…②③④⑤⑥⑦⑧⑨人気
28点×5000円=14万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line