TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年1月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年1月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京開催はダートは先行、芝は差し追い込みを重視。

■中京10レース!庄内川特別!

◎7 ショウナンタイザン

浦河の秋場牧場の生産馬。
不安は休み明けだけ。いきなり1000万に格上挑戦でも不思議はない馬で、
500万となれば通過点にすぎない。中京巧者の藤岡弟となれば心配無用。
あとは息が持つかだな。


■中京11レース!愛知杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝2000m】

◎17 アンドリエッテ

日高の森永牧場の生産馬。
この馬を何年も追いかけているが、すでに重賞1つや2つ勝っててもおかしくないんだけどね~。ミッキークイーンより少し弱いくらいの馬だと思ってたんだがわからないもんだ。
乗り方に注文がつくんじゃないかと推測していて、脚をためにためれば、
まだまだキレキレだと思うんだよね。
前走はまさにそんな競馬で今回も同じようなレースをするはず。
さらに52キロとなれば、最後に突っ込んでくれそう。
前に行く馬がそろってるのも好材料だな。


■中京12レース!伊良湖特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎9 メイショウラケーテ

新ひだかの稲葉牧場の生産馬。言わずもがなオグリキャップの牧場だな。
この馬の牝系を遡ればホワイトナルビー、つまりオグリの母にいきつく。
休みが多い馬で、前走も5か月ぶりのレース。
だれもが能力を測りかねている可能性が高く、人気がないなら狙いたい1頭だ。
先行タイプなので、中京コースは味方にできそう。ヒモに迷ったら入れておこう。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line