TOP > 予想/馬券 > 【AJCC】人気薄に要注意!買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【AJCC】人気薄に要注意!買える穴馬の条件はこれだ!

4年連続で7番人気以下の馬が馬券に絡んでおり、一筋縄ではいかないAJCC。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

ステイゴールド産駒を狙え!

過去5年、中山2200mで最多の勝ち星を挙げているステイゴールド産駒。5歳以上の馬に限定すると複勝回収率113%を記録しており、馬券的にも狙い目だ。
8歳を迎えても元気いっぱいのステイゴールド産駒のマイネルミラノ。今回はメンバー的にも単騎逃げが見込めそうなだけに、しっかり押さえておきたい。

前走GⅠ組に注目!

過去10年、前走がGⅠの馬は単複回収率が100%を超えている。該当馬は積極的に狙っていきたい。
有馬記念以来の実戦となるトーセンビクトリー。前走は不利もあり力を出し切れなかったが、頭数が減る今回、スムーズに走れれば馬券圏内の可能性は十分にありそうだ。

前走の上がり順位に注目!

過去10年、前走の上がりが2位か3位だった馬は複勝率37%・複勝回収率121%と好成績。直線で末脚を使える馬に注目したい。
ショウナンバッハは前走の中日新聞杯で上がり2位で4着。近走は常に重賞で差の無い競馬を続けており、展開が噛み合えば一発期待できる。

別定戦のGⅡの割には意外と荒れることも多いAJCC。上位陣は強いが、伏兵陣の奮起に期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line