TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2018年1月20日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2018年1月20日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さん、こんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜日の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
京都1R  5シャテーヌ 2人気1着 単勝440円/複勝140円
京都8R  4ミキノトランペット 2人気1着 単勝370円/複勝120円

◆C.ルメール騎手
京都3R  14スーブレット 1人気2着 複勝150円
京都6R  5グレートタイム 1人気2着 複勝110円

ルメール騎手の不在&デムーロ騎手の不調(?)が重なり、やや低空飛行からのスタートだったこちらのコラムですが、日曜にようやく今年最初の『4戦4的中』を達成することができました!
まぁ2着も2つありましたが、デムーロ騎手の奮闘のお陰もあって、トータル収支は十分プラス。『2番人気』が多く、全体的にちょっと美味しい配当だったのがなお良しです!

ところで何故デムーロ騎手が2番人気ばかりだったのかというと・・・・・やはりルメール騎手の『今年初日』に注目する方が多かったからでしょうねぇ。 ルメール騎手は騎乗10回中7回が1番人気というダントツっぷり、つまりこの時点でデムーロ騎手の1番人気回数がその分減っているわけで。8Rのような『単勝1.7倍1番人気のルメール騎手対、単勝3.7倍2番人気のデムーロ騎手』という場面で後者が勝てば、必然的に単勝の配当が上がるという寸法です。

まぁ両者とも同等レベルの良い馬に騎乗しているのは確かですし、先週の活躍を見て今週は人気が真逆になりそうな気がしなくもないですが、いずれにしてもお二人の騎乗予定馬は注目しておくべきでしょう。
土曜はルメール騎手・デムーロ騎手とも『中山』での騎乗ですので、先週に続く直接対決&オッズ面には注意しておきたいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
京都5R 3エールグリーツ
京都6R 7デクレアラー
京都8R 1ドライバーズハイ
京都9R 1ロライマ
京都10R 8スーパーフェザー
京都11R 12サトノファンタシー
京都12R 11ウインシャトレーヌ

◆C.ルメール騎手出走レース
京都1R 3エイスノート
京都4R 12エイカイキング
京都5R 15キューピッドアロー
京都6R 14ストーミーバローズ
京都9R 6ゴールドケープ
京都11R 8シンゼンレンジャー
京都12R 9エルビッシュ


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■京都5R・3歳未勝利
◎3エールグリーツ

初戦はテンでハナに立ち、そのまま終始目標にされた挙句、ゴール前で不利を受けるという散々な内容で4着(年明けにルメール騎手がいなかったのは、この時この馬を含め3頭に不利を与えたのが原因)。420キロという牝馬にしても小柄な馬体に、外から490キロ台2頭・524キロ1頭がまとめて押し寄せてきたわけですから、その影響は見た目以上に甚大だったでしょう。あのスピードがあればマイルへの短縮は合いそうですし、内から3番目の枠も◎。前進に期待できそうです!
【単勝】3(1点)
【複勝】3(1点)

■京都10R・若駒S
◎8スーパーフェザー

出世レースらしく、注目を集める馬が複数スタンバイ。その筆頭格とも言えるのが、初戦が強い内容だった◎スーパーフェザーとフォックスクリーク(川田騎手)の2頭でしょう。後者はここを勝って若葉S→皐月賞、と具体的な予定を立てているそうですが、こういう『あからさまな強豪』がいる時のデムーロ騎手は怖いですからね。当人も相応の実力馬に騎乗するとあれば、◎スーパーフェザーの1着も十分あると思います!
【単勝】8(1点)
【複勝】8(1点)


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■京都1R・3歳未勝利
◎3エイスノート

普段は『朝イチデムーロ騎手』(1Rの次が5Rのような感じの「わざわざこのために早起きしなければならない1R」は、早起きする価値がある1鞍!という理論)を紹介することが多いですが、土曜はルメール騎手がこの状態。ダート替わりの2戦目ということで、ルメール騎手にしては人気にならない可能性もありますが、乗り替わりでわざわざ・・・・・となれば「勝機アリと考えたのかな?」と、想像が膨らみますね!
【単勝】3(1点)
【複勝】3(1点)

■京都6R・3歳500万下
◎14ストーミーバローズ

デビュー戦は後の重賞馬グレイルとクビ差、2戦目はいかにも重い馬場が合いそうなゴールドシップの全弟と、渋った馬場で4分の3馬身差。今回は初の良馬場見込みでの出走になりますが、前走の伸びを見た限り、良馬場の方が合いそうです。真価発揮に期待したいですね!
【単勝】14(1点)
【複勝】14(1点)

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line