TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」【2018年1月20日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」【2018年1月20日版】

砂の惑星から来た勇者たち
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

まずは日曜の推奨馬の結果から

【柴山騎手】
・中山7R
 ダウンザライン
  5人気 1着
 買い目:単勝5(1330円的中)
     複勝5(280円的中)

推奨馬ダウンザラインが勝利!
単勝で13.3倍も付いて、文句なしのプラス収支です。
今年は調子が良いですね。

では、さっそく主な地方競馬出身のジョッキーが騎乗予定の競馬場をチェックしていきましょう。

・岩田騎手 京都競馬場
・内田騎手 中山競馬場
・岡田騎手 中京競馬場
・小牧騎手 京都競馬場
・柴山騎手 中京競馬場
・戸崎騎手 中山競馬場

明日の開催で推奨したい厳選の1頭は……

小牧騎手が京都5Rで騎乗するキープシークレット!

小牧騎手×京都芝1600mの成績(過去5年)は平均人気7.4に対して、平均着順6.8。
人気以上の走りを見せています。

キープシークレットは穴馬ですが、元々持っている能力は高いです。
ただ、そうは言っても戦歴からは全くそのような印象は抱かない人もいるはず。
しかし、過去に栗東坂路で同世代の一番時計をマークしたり、いとこにリアルスティールがいる血統。
気性面が課題らしくこれまで真面目に走っていないそうです。
間隔を明けて挑む今回、精神面の成長次第で上位争いに加わってきてもおかしくはありません。

キープシークレットの単複で勝負!

それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、パチ号でした。


パチ号担当の「フ~ジ子ちゃんの奇跡!」はコチラから
フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2018年1月20日版】



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line