TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月20日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月20日版】

枠連酒場
塩爺「任天堂のニュースみたか? ニンテンドーラボ。やっぱり凄い会社だなぁ」

8号「いやー、凄いですよね。子供への刺さり方がハンパないです(笑)」

塩爺「だろ? あ、たしかお前のところの子供達、誕生日近かったもんな」

8号「あら、覚えててくれたんですね。ありがとうございます」

塩爺「おうよ。ちゃんと奥さんの誕生日も覚えてるぞ」

8号「それはそれは」

塩爺「お前のは覚えてないけどよ」

8号「ま、まぁそうですよね。俺も塩さんの奥様の誕生日しか覚えてないですから」

塩爺「はぁぁぁぁ?」

8号「嘘ですよ(笑)ちゃんと覚えてますって」

塩爺「忘れてたら、ぶち切れようかと思ったよ」

8号「つーか、俺の誕生日覚えてないのに良く言いますね(笑) つーか、塩さん、まだやっぱり祝って欲しいものですか?」

塩爺「俺はな。人によるだろうけどよ。覚えてくれているってのが嬉しいし、おめでとうって言われて嫌な気持ちにはならないだろ」

8号「ですね。いくつになっても、祝われるってより、覚えてくれてるってのは嬉しいことですよね」

塩爺「そういうもんだ」

8号「ただ、塩さんの誕生日って、いっつも忘れちゃうんですよね。13だっけ?14だっけって。それで一応携帯にポップアップでるようにしてます」

塩爺「たしかに、わかりづらいと言えばわかりづらいからな。お前の誕生日は語呂がいいからな。忘れたくても覚えちゃったんだよ」

8号「確かに語呂がいいと覚えやすいですよね。俺いまだに、20歳の時の彼女の携帯番号覚えちゃってますもん」

塩爺「こわっ!!!!!!!」

8号「いやいや。電話掛けたりはしてないですし、むしろまだラインでたまーに向うから連絡くるぐらいですから」

塩爺「それはそれで…」

8号「まぁ昔の仕事仲間なんで全体で仲良いんですよ。個別では合わないですから。ただ、携帯番号の覚え方が衝撃的だったんですよね」

塩爺「どんな?」

8号「まだ、030とか010とかの時代なんですけど、※※※※※※※※って覚えろと言われ…」

塩爺「そりゃ、凄い覚え方だな(笑)」

8号「ですよね? もう忘れられないんですよ」

塩爺「じゃあ掛けてみようか?」

8号「やめてください」

塩爺「冗談だよ、冗談」

8号「そういえば、塩さんて、好きな数字とかってあるんですか?」

塩爺「確かについ選んじゃうものはあるな。たまに迷ったときは、好きな数字ボックスとか買うぞ。占いとか好きだしよ」

8号「へー、以外ですね。そういうの信じないかと思ってました」

塩爺「8号って、●●●●●から聞いたことない? 凄い当たるって有名な人」

8号「あー、聞いたことあります。確か2号さんとか7号さんとかも知り合いとか言う…」

塩爺「そうそう。俺も会うまでは全く信用してなかったけど、その人に会ってから考えがガラリと変わったわ」

8号「そんなに凄いんですね」

塩爺「おう。人生変わるぞ」

8号「俺は、めざまし占いで十分です」


=====================

どうも!
先週3連系の馬券を塩さんに勧めたことで

「儲けが減っちまったじゃねーか!」

と言われた8号でございます。

それは塩さんが…といおうとしましたが、その前に塩爺が

「やっぱ俺は枠連だな!」

と納得していたのですスルーしました。

そんな塩爺。明日の買い目は

中山3R!3歳未勝利!

5-5
5-6

2点。

なお「明日は軽めに買うよ」

とのことでした。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line