TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年1月21日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年1月21日版】

穴馬券
マンション投資三連単、明日の勝負レースは…これだああああ!

■中京 11R 「東海ステークス G2(4歳以上 OP ダ:1800m)」

このレースはいいね、何が良いって、1番人気の勝率が良い癖に、三連単の配当もいいのよ!

中京ダート1800mになった過去5年、この東海ステークスの成績を洗い出してみたのよ。

13年
1着…④人気
三連単…33,790円

14年
1着…①人気
三連単…15,380円

15年
1着…①人気
三連単…50,080円

16年
1着…④人気
三連単…8,200円

17年
1着…①人気
三連単…465,440円

1番人気が3勝してるのに、三連単のこの荒れよう!

いやぁ~まさに俺の為のレースって感じだよなぁ~(^^♪

じゃぁ今年の①人気はどうなの?ってところになるんだけど、完全に本格化したテイエムジンソクは今年のダート路線の目玉になる馬。

こんなところでコロッと負けて貰っちゃ困るね!

元々ダートの一線級の馬ってのは、連戦してもへこたれないタフさを持ってるからね。

ヴァーミリアン・スマートファルコン・ホクトベガ・ホッコータルマエ…etc

逆に休みを挟むことによって調子の変動が出てしまうってぐらいにね。

逆に言えば、肉弾戦ともいえるタフなダート戦で上位を張れる馬で体質が弱い馬なんてほとんどいないってことよ。

そうなると、チャンピオンズカップで目一杯の仕上げで競馬をしたテイエムジンソクだけど、1ヶ月半ほどでの出走がプラスになることはなくても、マイナスになることもないだろうね。

それに、この馬の特徴ってのが「無駄な力を使わない」ところにある。

調教をすこぶるよく見せないんだよね(笑)

調教が全然動かない!

前走のチャンピオンズCでも「おいおい、こんなんで大丈夫なんか!?」って不安になったもんだよ。

完全に実践向きなんだろう。

『調教で動かない=無駄な力を使わない=疲れが残らない』ってことなんだろう。

今回も馬なり調整で体を作ってきたし、調子は前走といい意味で平行線ぐらいでしょ。

左回りも前走から2回目になり、更にコース慣れも見込め条件はいい。

さて、相手は…ってことになるんだけど、これが難解。。。

俺的には相手なりに走れるシャイニービーム・このコースを熟知している藤岡康鞍上のオールマンリバー・ドラゴンバローズなんて2走前のシリウスS(G3)で2着して、休みを挟んで前走1.7秒大敗。

この負けで人気が落ちる様なら、休み2戦目の上積みと中京【2.3.0.1】と得意コースへの条件好転で積極的に狙ってみたいな。

なににしても、このレースはテイエムジンソクさえ1着に来てくれればもう60%は獲ったようなもの!

あとは…なんか変なのこーい!(笑)

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1番人気……… 1着率40%前後 ・ 単複期待値12
2~3番人気…2・3着率29%前後・  単複期待値8
4~7番人気…2・3着率22%前後・  単複期待値14
8~9番人気…2・3着率12%前後・  単複期待値12
10番人気↓…2・3着率5%未満 ・  単複期待値6

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連単フォーメーション
1着…①人気
2着…④⑤⑥⑦人気
3着…②③④⑤⑥⑦⑧⑨人気
28点×5000円=14万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line