TOP > 予想/馬券 > 【根岸S】ヒモ荒れ注意!?高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【根岸S】ヒモ荒れ注意!?高配当の使者はこの馬だ!

1番人気が4連勝中だが、2,3着には人気薄が飛びこんでくることも多い根岸S。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

前年の武蔵野S出走馬に注目!

過去5年、近2走以内に武蔵野Sに出走していた馬は複勝率156%と好成績。該当馬は今年も要チェックだ。
去勢手術後は今ひとつな成績が続いているノンコノユメだが、東京コースは間違いなくベストのコース。脚質的に展開にどうしても左右されてしまうが、マークは必須の1頭だ。

関西馬が強い!

過去5年の3着以内馬15頭はすべて関西馬だった。関東圏の重賞だが、関西馬に注目したい。
近走は人気を裏切ってしまっているサイタスリーレッドだが、4走前には浦和の交流重賞を制しているように力は十分にある。人気を落としそうだが、押さえておきたい。

前走の上がりに注目!

過去5年、前走の上がり3Fが最速だった馬は(2,1,2,4)と好成績。単複回収率は優に100%を超えており、馬券的にも狙い目だ。
モンドクラッセはカペラSで上がり最速をマーク。これまでは先行する競馬が多かったが、脚質転換が上手くハマればゴール前で浮上してくる場面もありそうだ。

今年は例年以上に好メンバーが揃い、馬券的にも面白そうな根岸S。高配当も期待できそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line