TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年1月27日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年1月27日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜日の結果から振り返って参りましょう!

・中山1R・・・ワイド不的中(1番人気◎4着、6番人気○2着)
・京都3R・・・ワイ260円的中(1番人気◎2着、2番人気○1着)
・中京7R・・・ワイド不的中(1番人気◎6着、2番人気○10着)

土曜に430円の的中があったので、週トータルでは6戦2勝・プラス収支になっているのですが、日曜単品だと微妙にマイナス。中山1Rの3、4着争いがクビ差だっただけに、◎の4着が悔まれます。
(○とのワイドの推定配当は6.2倍から6.7倍でした・・・・・)

まぁ、こういうギリギリのところで的中不的中に一喜一憂するより、『基本的に1着2着を当てに行く』『もしもの時の保険としてワイド』という心意気の方が、いいような気がします。
というわけで土曜は『馬連を当てるつもり』で予想しつつ、馬券のほうは『保険のワイド』。このスタンスで狙っていこうと思います!

まずは

中京1レース
◎10ビップベリンダ
○2インヴィジブルワン

16頭立てのレースですが、前走馬券圏内は2頭のみ!牡馬を相手に連対を果たした◎ビップベリンダ、前走に続き先行粘り込みを図るなら絶好枠の○インヴィジブルワン、この2頭の一騎打ちになると見ます。ワイドですので、馬券圏内に来るもう1頭はなるべく人気が薄いところでお願いしたいですね(笑)。

【ワイド】2-10(1点)


続いて

東京1レース
◎15ゼットイーリス
○4レユシット

久しぶりの東京開催・1鞍目。ダートで一変した◎ゼットイーリスは堅いとして、相手の○レユシットはいまだ馬券圏内ゼロの馬。あまり人気が無いかもしれませんが、調教はかなり良くなっていますし、『乗り替わりで木幡初騎手→戸崎騎手』というあたりから、陣営の期待が伺えます!

【ワイド】4-15(1点)


最後に

中京2レース
◎4ミルトシャトル
○1マイウェイアムール

2戦2着2回で中京経験アリの◎ミルトシャトルは、今回のメンバーなら正気十分!昨年の8月以来だったレースを一度叩かれ、更なる上昇が見込める○マイウェイアムールにも要注目です!

【ワイド】1-4(1点)

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line