TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年1月28日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年1月28日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは土曜日の結果から振り返って参りましょう!

・中京1R・・・ワイド130円的中(2番人気◎3着、1番人気○1着)
・東京1R・・・ワイド不的中(2番人気◎9着、3番人気○3着)
・中京2R・・・ワイド290円的中(1番人気◎2着、3番人気○1着)

一発目が想定以上に安い配当になってしまい、二発目は『こっちは堅いだろう』と思っていた◎ゼットイーリスが大撃沈。
これはちょっと厳しいか・・・・・と思っていたところの◎○ワンツーで、見事逆転を決めることができました!

もっとも、週単位で見ればまだ折り返し地点を迎えたばかり。日曜も更に的中を加えて、週間プラスを目指したいところですね!

というわけでまずは

中京1レース
◎1ミスズフリオーソ
○15ラズワルド

最近早めの時間帯のレースから選ぶことが多いですが、理由は簡単『少点数でその日の資金稼ぎ』を狙うため。というわけで日曜は3場それぞれの1Rから!
一発目となる中京は、前走が同舞台で逃げて惜敗だった◎ミスズフリオーソが絶好の1枠1番。ペースをしっかり作ってくれる馬(◎)がいるとなれば、初戦が先行抜け出しの好内容だった○ラズワルドにとっても、競馬がしやすい条件になるでしょう!

【ワイド】1-15(1点)


続いて

京都1レース
◎3タッチアコード
○16アスピシア

メンバー中唯一の『前走連対馬』、◎タッチアコードの上位は堅いでしょう。相手に面白そうなのが、今回初ブリンカーとなるクロフネ産駒・○アスピシア。初ダートの前走はイマイチでしたが、どうやら気性的な部分が走りに影響しているのだとか。ダート2戦目・ブリンカーで一変する余地は十分あるでしょう!

【ワイド】3-16(1点)


最後に

中山1レース
◎7オペラカイジン
○2シセイタケル

冬場だった影響か、前走はデビュー以来最高体重&中約1ヶ月でプラス16キロの大幅増。減量騎手を背に2着に健闘していましたが、最後の伸びがこれまでほどではなかったのは、恐らくこの大幅増の影響でしょう。中1週で絞れてきそうな◎オペラカイジンに要注目!
末脚を見る限り、東京の長い直線の方が間違い無く合うであろう○シセイタケルも楽しみですね。

【ワイド】2-7(1点)

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line