TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月28日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年1月28日版】

枠連酒場
塩爺「だめだなぁ」

8号「自分もです」

塩爺「イマイチながれに乗りきれないんだよなぁ」

8号「え? 乗りきれないなんて、そもそも流れ自体きてましたっけ?」

塩爺「きてたんだよ。確実にな」

8号「そ、そうでしたっけ」

塩爺「まさか、当たり外れだけで流れがくるなんて思って無いだろ?」

8号「自分はその傾向が強いんですけどね。競馬の場合はガミでも良いから的中すると、その後ポンポンと」

塩爺「俺は違うな。掛けたことに納得できる競馬内容だったりすると流れがくるタイプだわ」

8号「あー、確かに塩さんそっちのイメージですね。麻雀でいうと、ベタ下りしないで、回して回していくタイプみたいな」

塩爺「いや、その例え意味がわからない」

8号「すいません。あ、そーだ。塩さん決定しましたよ」

塩爺「ん? なにが?」

8号「次のこのコラムの担当」

塩爺「あっそ」

8号「か、かるいですねぇ。ちょっとは、俺と離れてさみしいみたいな感情は・・・」

塩爺「うん、ない」

8号「で、ですよねー」

塩爺「いや、お前もどうせ来るんだろ? つーか、コラム関係なくちょこちょこ会ってるじゃねーか」

8号「確かに(笑)」

塩爺「で、誰やるの?」

8号「●●●ですね」

塩爺「おー、お前より競馬話が盛り上がりそうだな」

8号「しっかり、六本木のお店で断れない雰囲気作っておきましたから」

塩爺「なにそれ? なに断れない雰囲気って」

8号「あ、間違えました。是非やりたいって言うもんで」

塩爺「そうだろう、そうだろう」

8号「俺のお願い聞いとくと、後々良い思いできるよ的な話とか、俺知り合い多いんだよーなんて話もしておきましたんで。まあ全部、盛ってますけど。しかも、結構高い店って思わせてるんですけど、実はたぶん想像の3分の1以下でしょうけどね」

塩爺「ん? なんか無理やりやらせてない?」

8号「いえいえ。言葉間違えただけです」

塩爺「だよな?」

8号「まぁ実際、口には出さないタイプですけど、やりたかったんだと思いますよ。今度一緒に飲み行きましょうよ。その時は、塩さん行きつけの銀座のあの店でいいですから」

塩爺「よし! じゃあその後、パンドラでカラオケ!」

8号「相変わらずパンドラ好きですね(笑)でもそれは、2人で行ってもらっていいですか?」

塩爺「ノリだよ、ノリ!」

8号「はい、そうですね。あ、あとで電話させますね」

塩爺「いや、俺から電話しとくよ」

8号「そういうだろうと思って、とりあえず連絡まってろって言っておきました(笑)まぁ可愛がってあげてください。俺が言うのも変ですけど」

塩爺「なんで」

8号「だって、俺のってより、7号さんですからね。本筋は」

塩爺「確かにな」

8号「ま、覆面馬主軍団全体から可愛がられてる男なので、是非よろしくお願いします」

塩爺「りょ!」

8号「じゃあ、競馬の話しましょうか」

塩爺「最後だから、餞別代わりにブチ当ててやるからな」

8号「よろしくお願いいたします!」


===========================

ということで、どうもデータの8号です!
長い間、塩爺コラムを担当させてもらいましたが、今週で私は一旦担当を外れさせていただき、次回からはこちらが担当です。


こちらのコラムをどうぞ【【【【【【一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術】】】】】】


まぁ、今ではかなり塩爺と仲良くなってしまったので、競馬以外で良く飲みにいくし、東京や中山開催の時は良く車を出しているので、あまり私の生活は変わらないんですが。。。

さて、明日の塩爺。通常の枠連に合わせて、もう一鞍あるので2鞍。

まず枠連で勝負するのが

東京11R!根岸S!
枠連
4-5
4-4
2-4
4-8

そして珍しく別の種別で勝負するというのが

東京3R!3歳未勝利!

馬連
軸 6グラデュエイト
相手 9、3、5、10、11、14

以上!

8号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line