TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月27日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月27日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

惜しかった…

これは…惜しかった…

先週の爆買いライトなんだけどさ、ちょっとこれを見てよ。

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月21日版】

で、その結果…

≫結果≪
■中京 7R 「3歳未勝利 芝:1400m」
1着…ササノユキオルフェ (⑪人気)
2着…ケイディーズネイル (⑤人気)2馬身差
【不的中】

荒れるのはいいんだけど、荒れすぎ!

で、俺が言いたいのはそういうことじゃないんだ。

惜しい!って言ったのは、この7Rのほかに、5Rと12Rとで悩んでたってこと。

その5Rと12Rの結果が…

5R…1着⇒①人気
12R…1着⇒②人気

3択で一番正解に近いレースは選んではいたんだよ!(笑)

にじり寄ってきてはいる!

的中まであと一歩のところまでは来てる!

分析して選んでるレースがまるで見当違いって訳ではないんだよな!

…まぁこの3択はどれを選んでも不正解だったわけだが…(汗)

それにしても、ちょっと衝撃的なレースが土曜日にあったよね!

皆も見た?

『初茜賞 4歳以上1000万下 ダ1800m』
1着…ハイランドピーク(37.1秒)
2着…リヴァイアサン (38.6秒)10馬身
3着…コティニャック (38.2秒)ハナ
4着…リヴェルディ  (38.5秒)1馬身
レースタイム:1.51.9秒(前半1000m:1.01.7秒)

いや、このレース半端ねぇぇぇ!

JRAのHPからレースが見れるから、皆ももう一回見てみてよ!

すげぇレースしてるよ、鞍上のノリさん。

スタートして内の馬が行く姿勢見せてるのにお構いなく外からグイグイ飛ばしてハナを奪ったと思ったら向う上面では単騎大逃げの構え。

こりゃ絶対に潰れるわぁ…って思ってたら、案の定3コーナー過ぎでは一気に差は縮まり並びかけられ。

こうなると逃げ馬ってのは脆いもんで、あっという間に馬群に飲まれズルズル後退…かと思いきや!

4コーナーで気合いを入れられると一気に引き離しにかかり、直線では後続を10馬身離しての圧勝!

上りタイムが衝撃的で、2着の馬は先行しての流れ込み。

3着・4着は追い込んできたんだけど、逃げたハイランドピークの上りに1秒以上追いついてないんだわ。

で、この1.51.9秒の決勝タイム、この後に行われたアレキサンドライトS(4歳以上1600万下 ダ1800m)の決勝タイムが1.53.7秒。

2秒近く早いって…!?

ってか、タイムだけで行ったらレベル的には優に重賞クラスのもの。

やべぇ、この馬、覚醒しやがった!

ダート競走で最強馬と言われる馬で、一番多い脚質は「逃げ」って言われるよね。

日本で言うとクロフネもスピードの違いで逃げて最強の地位を得たし、地方では(中央所属だけど)スマートファルコンなんかも有名だし、世界的なビックネームを出すとセクレタリアトも逃げて最強を誇ったね。

ハイランドピークもダート界の新星になれるか!?

そして、日曜の東海ステークス(4歳以上 G3 ダ1800m)ではテイエムジンソクが逃げて驚異的な強さを見せつけたわけだけど、そのタイムが1.51.8秒。

コース形状は違うが、中京も中山も直線に坂があり、パワーがいるダートっていう意味では似たところがあり、そこでこのタイムってのは…

フェブラリーSでは無理だけど、帝王賞あたりでこの2頭の激突っての、見られないかな?

うわぁ~、ちょっと今年のダート界は相当白熱した戦いが見れるかもしれないね!

これは要チェックや!

え?そんなチェックよりも、目先の競馬で楽しみたいって?

しょうがないなぁ、それじゃぁ、明日儲かる馬券、お教えしましょう。

ってなわけで、明日の爆買いライト~~~!

*†*:;勝負レース;:*†
■中京 5R 「3歳未勝利 芝:1400m」

やっぱり中京未勝利・芝1400mってこの条件は目につくと、ついつい買いたくなっちゃうよなぁ~!

この条件、まぁ~まず荒れる!

1番人気がよく飛ぶのよぉ~。

2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた中京のこの条件でのレースは25回も開催されたんだ。

その内、4~5番人気の勝率36%!

これほど1番人気の信用度が低いレースも珍しいもんだよ。

それでいて、平均的中配当が1058円と超インフレ!

じゃぁ実際にはどうなんだろう?ってことで、新聞に目を通す。

…うむ。

人気になりそうなのはギンコイエレジー?ソルトドリーム?

だがどちらにしても減量ジョッキー。

人気程信用していい物なのか?

今の中京は週中の悪天候もあって、芝の状態を見極めるの…結構難しそうよ?

そういう時こそ、経験に勝るベテランジョッキーの方が、人気薄でも信用できるというもの。

こういうレースでは調子のよい馬を積極的に買いたいもの。

人気しな過ぎて微妙かもしれないけど、ラジオタイソウなんて具合良さそうだよなぁ~!


鞍上:松山君も、去年はアルアインで初のG1勝利したし、今年は正念場。

頑張ってもらいたいところだよね!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line