TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!【2018年1月27日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!【2018年1月27日版】

爆買いミラクル馬券術
【※爆買い:ルール=選んだレースの6番人気~11番人気の単勝を2万円ずつ購入する】

突然だけど「こんな場所で、そんな…!?」って思うことがあったんだ。

この前さ、久しぶりに近所の銭湯に行ってきたんだよ。

たまには足を伸ばして風呂につかりたいなぁ~って思ってね。

スポーツジムにあるみたいな、スパ的な大きなところもあったんだけど、やっぱり昔ながらの風情を楽しめる、風呂場に大きな富士山の絵があるような銭湯がいいよね!

昔ながらの銭湯で、ちょっと早い時間に行ったから近所の爺さんが2~3人ぐらいしかまだ居なくって。

ほぼ貸し切り状態!

いやぁ~…たまらんねぇ(^^♪

それにしても、なんで爺さんってのはあんなにも熱い風呂が好きなんだろうね?

顔真っ赤にして、明らかに「熱い」んだけど我慢してるのが見え見えの爺さんが「う~…う~…う~…」って唸りながら肩まで使ってるのよ。

俺も熱いのは好きな方だからいいんだけど、それにしても爺さんが茹で上がりそうな勢いで(笑)

しばらくして、40代ぐらいのおっちゃんが入ってきて「あちっ!」って言って水で埋め始めたんだ。

そしたらもう案の定、爺さんが言うんだ。

「おい、水なんて入れるんじゃねぇ!これだから最近のやつはわかっちゃねぇんだ!」

って、昔のドラマに出てくる頑固じじい丸出しのセリフを言うから、俺的にはちょっと感激(笑)

でもそのおっちゃんも気が強くって「別にいいだろ、お前だけの風呂じゃねぇだろ!」

そしたらもうバトル勃発!

「お前って、誰に言ってるんだ、この若造が!」
「お前しかいねぇだろ!クソじじい!」
「なんだと!」
「やるか、こら!」

湯船の中で、裸の爺さんとおっちゃんの掴み合いが始まっちゃったのよ!

拳で殴るってまでは行かないんだけど、なんかもうフルチンの二人の揉み合いがあまりにも汚い(笑)

なにもこんなところで喧嘩しなくってもいいじゃないか…って思って止めに入ったんだけど、その時思ったんだ。

そうか!


こんな場所だから戦闘(銭湯)してるのか。


よし、競馬の話をしよう!(笑)


ってなわけで、明日の爆買い~…Let's GO♪

★*☆*勝負レース*☆*★
■東京 3R 「3歳未勝利 ダ:1600m」

新聞見ると、このレースはやるべきではないのかもしれない…がっ!

そこに人の裏行く穴場が開ける!

ジュールドミュゲ・ブラックバローズ・プリンセスノンコの3頭が恐らく人気の面ではぶっちぎる感じになるではなかろうか?

確かに、それ相応に血統的魅力ってのは感じるよね。

ジュールドミュゲは父:アイルハヴアナザーで、母父バブルガムフェロー。ダートで走りまっせ!っていうオーラが前面に出てるわぁ~。

ブラックバローズの父はキンサシャノキセキ。芝の短距離と、ダートのこのぐらいの距離で成績がいいのよ、これがまた!

そしてあまり聞かない父の名を持つプリンセスノンコはオーブ産駒。

調べてみたら、去年はJRAで1頭しかいなかったみたいね。

で、血統的には…シアトルスルー⇒エーピーインディー・マリブムーンって続くバリバリのアメリカダート血統。

ルメール鞍上でなにかやってくれそうな気配もする。

だけど、俺は敢えてこのレースが荒れる!と見たよ。

2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた東京3歳未勝利ダート1600mは11回行われたんだけど、6~11番人気の勝率=27.3%。

うん、びっくりするほど普通だよね(笑)

だけど、本当にびっくりするのはその単勝回収率…305.5%!

最高配当13120円!
平均配当6720円!

そう!

こういう人気グリグリの馬がいる時に、穴がズバっとやってくるっていうパターンのレースなんだよ!

もっと人気が拮抗してるようだったら見逃していたレースだけど、今回みたいに上位人気がかなり集まりそうなレースであれば、逆に勝負に出て見たいね!

穴馬を狙って買うのが爆買いの神髄。

回収率重視が何よりも重要視されるのが爆買いなのであーーーる!

果たしてどうなるか!?爆買いの運命や、如何に!?

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line