TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年1月27日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年1月27日版】

穴馬券
言ったことが…

現実となった…

これは…千里眼!?

まずは先週日曜の当コラムをご覧ください。

穴馬券でマンションを買う!【2018年1月21日版】

=============

このレースはテイエムジンソクさえ1着に来てくれればもう60%は獲ったようなもの!

あとは…なんか変なのこーい!(笑)

=============


≪結果≫
■中京 11R 「東海ステークス G2(4歳以上 OP ダ:1800m)」
1着⇒テイエムジンソク  (①人気)
2着⇒コスモカナディアン (⑬人気)
3着⇒モルトベーネ    (⑥人気)
【不的中】

変過ぎるのがキターーー!Σ(ノд<)(泣)

確かに変なのを呼んだのは俺だよ。

変過ぎるんだよぉよぉよぉよぉ!

で、4着サンマルデュークが⑭人気。

どうなってんだ!?

言ったことが現実となったが、俺の実にはならず。

まさかここまで紐荒れするとは…

ディアデルレイ(②人気⇒9着)はテイエムジンソクに勝つためのレースをして、この着差。

完全に力負けだったね。

ドラゴンバローズ(③人気⇒13着)は安定感が売りだったはずの馬なのに、ここ2戦見るべきところなくの敗戦。

ちょっと歯車が狂っちゃったのかな…6歳になって精神的にズレてきちゃってる感じ。

こうなると立て直しにはちょっと時間かかりそう。

2着コスモカナディアンはなかなか馬券的に買いにくい馬だよなぁ~。

こういうムラ馬ってのは常にマークして買い続けなくっちゃ馬券にならないし、なった時のリターンがデカイ。

だけど、常に買い続けるってのも難しいもんで…

一つ言えることは、次のレースでは絶対に人気になっちゃうから、こういうムラ馬が人気になった時は買っちゃダメってことだよね。

これは馬券の鉄則。

負けて人気が落ちて、忘れたころにやってくるのがこの手のタイプの馬。

2~3走は様子を見ようかな。

それにしても、テイエムジンソク強かったなぁ~。

決して万全の体制じゃなかったはずだし、本番のフェブラリーSは当確のランプがついたか?

今のダート界でこの馬に通用するのって…

テイエムジンソクですら勝てなかったダート無敗のグレイトパールは長期休養中。

サウンドトゥルーは東京大賞典2着とまだまだ元気な古豪だけど、流石に明け8歳ってなると、上積みよりも下降線の様相。

フェブラリーSで面白いのは左回り専用機ゴールドドリームかな。

後ろから一気に来るタイプで、テイエムジンソクにとって一番嫌な相手。

アウォーディーはいかにもスタミナタイプでマイルで…ってイメージはないなぁ。

気になるのはケイティブレイブで、力はあるけど乗り難しいタイプ。

逃げるか追い込むかの2択の極端な競馬をした時に勝機がある…か?

何にしても、フェブラリーSが楽しみで仕方ねぇや(^^♪

それまでに俺も種銭儲けて、フェブラリーSの一発勝負マンション購入資金を作らなくっちゃな!

んじゃ、マンション投資三連単、明日の勝負レースは…これだああああ!

■東京 10R 「クロッカスステークス(3歳 オープン 芝:1400m)」

1番人気が1着になるレースを選ぶ。

それが俺のマンション投資三連単の絶対命題。

その命題の回答は?というならば、このレースと答えよう!

①人気確実のミッキーワイルドは重賞レベルの馬だからだ!

俺は新馬戦を見た時「あ、これは重賞で来るやつだ。」って感じたね。

皆ももう一回、この馬の新馬戦をJRAホームページから見てみてよ。

ゲートも綺麗に出てたし、好スタートを決めたあとの道中は馬なりで好位の外目を追走。


最後の直線では上り最速の脚で2着に3馬身の差をつけてフィニッシュ!

2着、3着が追い込んできた馬だったことから、先行して最速の脚を出して勝ったこの馬のレベルは一枚も二枚も上だったってことでしょう!

最終追切も、俺の知ってる競馬記者から話を聞いたら「休み明けの3歳馬とは思えない程の動きをしてたよ」って。

これはもう目が離せないね!

後は相手なんだけど、上位人気だとムスコローソとかマドモアゼルか。

アンプロジオも上位に顔を出してきそう。

これは人気を読み切るのはなかなか難しそうなメンバー構成…。

まぁ2勝馬は6頭いるけど、どれも重賞で勝負になってない馬ばっかり。

ならばどれが来てもおかしくない!

逆に言えば、重賞レベル(と俺は見てる)のミッキーワイルドの1着はますます堅い!

よし、こいつは面白くなってきやがった!

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1番人気……… 1着率40%前後 ・ 単複期待値12
2~3番人気…2・3着率29%前後・  単複期待値8
4~7番人気…2・3着率22%前後・  単複期待値14
8~9番人気…2・3着率12%前後・  単複期待値12
10番人気↓…2・3着率5%未満 ・  単複期待値6

というところからマークするのは…

≫買い目≪
三連単フォーメーション
1着…①人気
2着…④⑤⑥⑦人気
3着…②③④⑤⑥⑦⑧⑨人気
28点×5000円=14万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line