TOP > コラム > オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について【2018年1月28日版】
コラム

オタクに競馬をやらせてみたら意外と凄かった件について【2018年1月28日版】

オタク
O氏「お前が選んだ馬ばっかりで決着するとは・・・・・これはきっと、天変地異の前触れに違いない。」
※土曜東京7R、☆→△→△。ちなみにこのコラムは◎○▲がO氏担当、☆以下が2号担当

2号「前触れというか、最近の大寒波が『天変』、噴火が『地異』だとすればもう起きてるな。あと俺が当たるのはそこまで珍しいことでもないぞ」

O氏「ちょっ・・・・・なんでそれを先に言うんだよ」

2号「昨今の状況で『天変地異』と言われたら、誰だってそう思うだろう」

O氏「なんだよ、ここから話題を人類滅亡説に持っていって、『な、なんだってー!』からの◎ノストラダムスで日曜京都5R、ついでに相手に○カザン、という流れを考えてたのに」

2号「それ、今ネタバレしなければそのまま行けたんじゃないか?」

O氏「・・・・・しまった。それじゃあTake2、『おまえがえらんだうまばっかりでけっちゃくするとは、てんぺんちいのまえぶれだな。』」

2号「物凄く棒読みになってる。あとTake2は無しだ、撮り直しを認めてたらいつまで経っても終わらなくなりそうだからな、このコラム。」

O氏「な、なんだってー!」


================

というわけで、こんばんは。2号です。

この後O氏はループものがどうとか、「Re:ゼロから始まる日曜日の分のコラム」とか言ってましたが、競馬の話とはあまり関係無いようなので大幅にカットしました。
まとめると『Take2を認めろ、今モンハンで忙しいんだから!』という話のようでしたが知ったこっちゃありません。

================

O氏「仕方ない、レースも馬も選び直すか。実はあと2つ候補があったんだ。」

2号「10分もゴネないで、最初からそうしたほうが早かったのに。」

O氏「でもまぁ、片方は完全に名前で応援してる感じで、馬の方は多分全然人気無い。東京9Rのタイプムーン。」

2号「どれどれ・・・・・ホントに人気が無さそうだな。ムーンはムーンでも、隣のダークナイトムーンはかなり人気になりそうだが。」

O氏「まぁ人気が無くても勝てればいいんだ、実際初勝利も7番人気・3130円だったし。ただ、ちょっと持ち時計とか色々見るとなぁ・・・・・」

2号「おとなしく別の馬から狙えば良いのに、なんでそんなにタイプムーンにこだわるんだ。」

O氏「・・・・・聞かれたからには答えなければならないな。教えてやろう、月姫やFateシリーズ、FGO込みでどれだけオレが型月作品に時間と金と愛を注ぎ込んだか!」

2号「なんか物凄い地雷を踏んだ気がする」


================

・・・・・というわけでO氏の日曜の狙いは、東京10R!

【東京10R 早春S】
◎2ポポカテペトル
○11ホウオウドリーム
▲7トレジャーマップ
☆1マイネルヴンシュ
△3ネイチャーレット
△9チェスナットコート
△10エクセレントミスズ

【馬連/流し】2-11,7,1,3,9,10(6点)
【3連複/フォーメ】2--11,7,1-11,7,1,3,9,10(12点)


2号「結局2時間も語られてしまった、しかもほとんどカットだ・・・・・」

O氏「あれでも要点のみにまとめたんだぞ。行こうと思えばFate/Zeroから虚淵玄氏やニトロプラス作品やまどマギの話にまで普通に広げられるからな。」

2号「胸焼けしそうなレベルでおなかいっぱいだ」

O氏「というわけでタイプムーンは趣味で買うだけにする。本命はこっちの◎ポプテピピックだ。」

2号「・・・・・何故だ、その単語を聞いたとたんに頭痛が・・・・・。」

O氏「今期の、いや今年の覇権アニメになる勢いだぞ。まぁけもフレとは全く別の意味でだが。」

2号「そもそもポポカテペトルだ、ちゃんと見ろ。」

O氏「菊花賞三着馬の名前ぐらい解ってるさ。前走は負けたが冬場の休み明け、しかもかなりの輸送減り。青葉賞の時も減っていたが、この時はしっかり4着に来ていたし、東京コースは合うはずだ。叩き2戦目なら巻き返すと思うぞ、◎ポプテピピック」

2号「だからポポカテペトルだってば」

O氏「頑張れポプテピピック、天皇賞(春)を勝ってキタサンブラックが去った後の競馬界の覇権をとるんだ!」

2号「・・・・・もういい疲れた」



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line