TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年1月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【2018年1月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
中京は結構あれるイメージがあるが、ここではばっちりとった記憶がないね。
日高の馬の番狂わせに期待したいが…。割と人気どころになってしまった。

■中京10レース!はこべら賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎16 スーパーアキラ

浦河の山下恭茂さんの生産馬。ロールボヌールの妹だな。
前走も推奨したんだが、チグハグな競馬になってしまった。
能力は高く、マイペースで走れればもっとやれるはずで、
大外枠は逆にプラスに働きそう。頭で買うほど強気にはなれないが、ヒモでは押さえておきたい。


■中京11レース!中京スポーツ杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎1 タケショウベスト

浦河の富菜牧場の生産馬。実質トップハンデだけど、
それだけ強いと思われているってことだな。
前走で負けたサプルマインドは1000万クラスで最上位の馬だったし、
仕方ない敗戦だな。
大きく崩れないのば強みで複勝転がしならついつい狙いたくなる。
フルゲートの今回、最内枠は、もしかしたら詰まるかもしれないが、
すんなり抜け出せれば頭まで期待できそう。
3連複の軸でもいいが、3連単の頭でもいいね。


■中京12レース!鞍ヶ池特別!

◎10 エイシンスレイマン

浦河の多田善弘さんの生産馬。
前走の負けは脚を余した不完全燃焼なもので、まったく悲観する余地なし。
リライアブルエースという人気を吸ってくれるブランド馬がいるので、
この馬の旨味は十分。この馬軸にすればリライアブルエースが飛んでも儲かるし、
リライアブルエースが来ても拾えるし、いい選択だと思うけどな~。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line