TOP > 予想/馬券 > 【中京記念】本格化した今なら負けられない! ブレイズアトレイル
予想/馬券

【中京記念】本格化した今なら負けられない! ブレイズアトレイル

近走では重賞でも好走が目立ち5歳になり本格化した様子がうかがえるブレイズアトレイル。果たして悲願の初重賞制覇を成し遂げることはできるのか。
競走馬

重賞勝ちも近い!?


ブレイズアトレイルの競走成績はこちら
500万下条件から3連勝し、一気に上がり馬として注目を浴びたブレイズアトレイル。勝ち方も非常に強く、実力のある馬である。近走ではさらに充実し重賞でも通用するようになってきた。戦績を見る限りでも重賞タイトルを手にする日は近いだろう。

完勝! 豊栄特別2013

◆豊栄特別の結果はこちら
ブレイズアトレイルが直線で他馬を突き放し、1000万勝ちを収めた。レースでは前目につけ競馬をすると、直線では鋭く反応し上がり33.3秒を使い勝利した。完勝といって良い内容であった。

好位抜け出し勝利! 秋風ステークス 2014

ブレイズアトレイルが好位から抜け出して1600万条件勝ちを収めた。レースでは3番手のインコースから競馬を進めると直線抜け出し、勝利した。このクラスでは地力が違ったようだ。

前が空いていれば!見せ場十分! 富士ステークス 2013

ブレイズアトレイルが果敢に重賞挑戦するも6着に終わった。レースでは好位から進め、直線ではなかなか前が開かず厳しい展開。しかし前が開くと鋭く反応し、見せ場はつくった。前が空いていればもう少し好勝負ができただろうと思える内容であった。

敗れはしたものの好内容! 米子ステークス 2014

ブレイズアトレイルがサンライズメジャーに敗れ2着に終わった。しかし内容的には悪くない。不利な大外枠を引き、レースでもいつもとは違い後方から進めざるを得ない展開。しかしそれでも上がり最速の脚を使い猛烈に追い込んできた。そういったことを加味すると勝ち馬よりも見せ場がある、好内容であった。

前走米子ステークス組は買い!? 

inyofu フラガラッハの連覇(2012、13年)に象徴される通り、差し、追い込みは基本的に届く。ステップでは近2年で3頭の連対馬を輩出している米子Sが特注だ。

 フラガラッハの3連覇なるかはもちろん注目だが、当欄は前走の米子Sを最速上がりで追い込んで2着したブレイズアトレイルを筆頭評価する。

悲願の重賞タイトルを狙うブレイズアトレイルだが、当馬にとってこれは好条件のデータではないか。中京記念ここに書かれているように差し追い込みが良く決まるレースとして有名だ。さらに連覇を達成したフラガラッハも2012年には中京記念の前走に米子Sを経由して、挑み中京記念で勝利している。ブレイズアトレイルもそういった意味では非常に良いローテーションであるだろう。

今や重賞の常連となったブレイズアトレイル。重賞初制覇に向け準備は整ったようだ。近走も惜しい競馬が続いていて実力的には不足はない。富士Sでも前が開かない不利があれば好勝負出来ていたように、左回りへの不安もない。さらに前走米子S組は、中京記念での相性も良いというデータがあり、そのデータも当馬にとっては追い風である。5歳になり充実期を迎えた今、好勝負は必須である。ブレイズアトレイルが実力を発揮し、悲願の重賞タイトルへ挑戦する。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line