TOP > 競走馬 > 【2014年中京記念】古馬へ果敢に挑戦!マイネルディアベル
競走馬

【2014年中京記念】古馬へ果敢に挑戦!マイネルディアベル

3歳馬のマイネルディアベル。歴戦の古馬たちに太刀打ちできるのだろうか。
競走馬

3歳馬の挑戦!

中京記念が7月に移設され今年で3年目を迎える。過去2年の3歳馬の挑戦は昨年のザラストロのみで7着に終わっている。マイネルディアベルが高い壁に挑む。

父は地方競馬で活躍したナイキアディライト

◆ナイキアディライトのデータはこちら
現時点で血統登録されているナイキアディライト産駒は14頭と非常に少ない。このうちの1頭がマイネルディアベルである。

人気以上の好走!2013年朝日杯フューチュリティステークス

世代の頂点を決めるGⅠ・2013年朝日杯フューチュリティステークス。内々で脚を溜め、うまく立ち回るも4着。人気以上の好走で競馬ファンを驚かせた。

GⅠ4着馬の意地!2014年クロッカスステークス

http://youtu.be/2_Pyc5MGn4E
好位からの競馬で他馬を捻じ伏せた2014年クロッカスステークス。GⅠ4着馬はここでは力が違っていた。

得意の東京1400メートルで古馬に太刀打ち!2014年パラダイスステークス

http://youtu.be/wml60zV569Q
歴戦の古馬たちと初対戦となった2014年パラダイスS。直線の壮絶な叩き合いの末3着を確保。古馬相手でも通用することを示した。

マイネルディアベルの状態は!?

inyofu 大和田調教師「もともと反応が鈍いのでこれで丁度いい。使われながらだいぶ上向いてきたし、しぶとさを生かしてどこまでやれるか」
陣営はいつも通り前々での競馬で粘り込みを狙うようだ。

この時期に3歳馬が古馬と戦い、結果を残すことは容易ではない。そんな中、前走の古馬相手に3着という成績は立派である。全3勝のうち2勝を左回りコースで挙げていることからも中京コースは歓迎と言える。数少ないナイキアディライト産駒のうちの一頭ということで父の種牡馬価値を引き上げることが出来るかどうかはこの馬にかかっている。好走を期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line