TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年2月4日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年2月4日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは土曜日の結果から振り返って参りましょう!

・京都1R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、3番人気○10着)
・京都2R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、4番人気○4着)
・東京1R・・・ワイド不的中(5番人気◎11着、1番人気○7着)

一見惜しく見える京都2Rも、3着と4着の差は『大差』。すなわち、先週の絶好調はどこへやら、惜しくも何ともない3連敗を喫してしまったわけで・・・・・。

こうなったら日曜の開催で、的中を狙うほかありません。しっかり狙って土曜分も取り戻すような的中を目指したいところですね!

というわけでまずは

京都1レース
◎2ゴッドミラクル
○9メイショウガッテン

初戦は脚抜きの良い馬場で軽快に逃げたものの、直線で好位にいた2頭に交わされての3着。揉まれたらどうなるかという疑問はやや残るものの、内目の偶数という好枠を引けた今回、◎ゴッドミラクルの粘りに更に磨きが掛かりそうです!

【ワイド】2-9(1点)


続いて

東京1レース
◎7バットオールソー
○11クリムズンフラッグ

「もういい加減勝てるんじゃないか」と思われる、惜敗続きの2頭狙い。デビューから3連続2着の○ではなく、◎バットオールソーを本命にしたのは、『初の東京コースで化ける可能性がありそうだから』です!

【ワイド】7-11(1点)


最後に

京都2レース
◎1メイショウキタグニ
○13キングリーフィスト

『前走3着』という微妙に惜しい馬が複数出走してきていますが、中でも注目しているのがこの2頭。脚質的なアドバンテージが取れそうな◎、それを追う○が、他の追撃をどこまで退けられるか・・・・・というレースになりそうですが、京都コースであのスピードなら、『行った行った』が十分狙えるでしょう!

【ワイド】1-13(1点)

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line