TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年2月3日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年2月3日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜日の結果から振り返って参りましょう!

・中京1R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、3番人気○5着)
・京都1R・・・ワイ360円的中(1番人気◎2着、2番人気○3着)
・中山1R・・・ワイド970円的中(2番人気◎2着、5番人気○3着)

先週は土曜も2鞍の的中(130円、290円)があり、トータル6戦4勝、総払戻1750円。1点勝負かつ『1点100円』での計算ですので、見た目はちょっと地味かもしれませんが、回収率約292%なら上々でしょう!

さて、あとはこの結果をどうにか継続していくのみ。調子に乗った直後に6戦6敗!というのを、これまで何度も繰り返してきているので、今週は普段以上に慎重にいきたいところですね・・・・・!


というわけでまずは

京都1レース
◎1アスカリアン
○10ブリスフルデイズ

10月のレースをハ行で取り消し、立て直した前走が4着。ひと頓挫あった後だったこと、490キロという牝馬にしては大柄な馬体等々を考えると、2番人気を裏切る形だったとはいえ◎アスカリアンの前走には価値があります。使った上積みも大きそうですし、前進がありそうですね!

【ワイド】1-10(1点)


続いて

京都2レース
◎1キタサンタイドー
○7ミトノブラック

◎『キタサン』タイドーと○ミトノ『ブラック』・・・・・だから選んだ、というわけではないですよ、もちろん。
初ダートがいきなり好内容だった◎キタサンタイドーは、2度目のここでも上位必至でしょう。○ミトノブラックも距離延長した前走が、好位でよく粘っての4着。走るたびに良くなってきていますし、8頭立て(6番オースミバレルは取消)のこのメンバーなら、浮上の余地は十分にあるでしょう!

【ワイド】1-7(1点)


最後に

東京1レース
◎15ブチャコ
○16エルモアレッタ

※土曜は雪の影響で東京の発走時刻が変更となっておりますのでご注意を!
◎ブチャコはハイペースで流れた前走を、中団から追走し、バテずに4着。雪の影響で脚抜きが良くなっているであろう馬場も合いそうですし、前走時500キロの馬体は、いかにも叩いた2戦目に良くなりそうなタイプです。○エルモアレッタは調教が妙に良くなってますし、ここは外から2頭で狙いたいところですね!

【ワイド】15-16(1点)

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line