TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年2月3日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年2月3日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

良いところまでは行ってんだよ…

良いところまでは…あと一歩なんだよなぁ~~~!!!

いやね、先週の爆買いライトの話だよ~。

勝負レースは中京2Rってことにしたじゃない。

あ、先週の話を知らない人は、先週のコラムをちょっと読んでね。

爆買いミラクル馬券術!ライト【2018年1月28日版】

で、この3つのレースでどれにしようか~?って悩んでたじゃない。

その結果…


東京7R 4歳以上500万下 ダ1600m
京都6R 3歳新馬     芝1600m
中京2R 3歳未勝利    ダ1400m


≫結果≪
■中京2R 3歳未勝利    ダ1400m
1着…ナイトスプライト (⑥人気)
【不的中】

≫結果≪
■東京7R 4歳以上500万下 ダ1600m
1着…アームズレングス (②人気)
【不的中】

≫結果≪
■京都6R 3歳新馬     芝1600m
1着…アシュリン (③人気)
【不的中】


どのみち全部ハズレ(笑)

けど一番近そうなレース選んでたよね!?

あぁ~あと一歩なんだよなぁ~。

ってかさ、セントポーリア賞のハッピーグリンにはびっくらこいたなぁ~。

北海道競馬からの刺客!って感じだったけど、所詮は道営のダート馬…府中では無理だろうなぁ~。

でも5番人気…結構人気してるなぁ~、みんな何見て買ってるんだ~?(笑)

でっ!

蓋を開けてみたら、ゴール前ではあんなにキレるもんかね!?

上り最速33.3秒って!

…逆に、俺は何を見て買っていたんだ…: 。・゚・(ノε`)・゚・。

この馬を5番人気まで押し上げるなんて、みんな競馬がお上手ねぇ~(汗)

昔、道営競馬からコスモバルクって馬がいたよね。

あの馬はクラシックまで駒を進めて、オグリキャップ以来の地方出身スターホースになるか!?って一瞬ブームになったよね。

あの馬は道営からの馬らしく、前目に付けて渋太く残すタイプのド根性ホース。

人気もあったし、それが故に目標にされて勝ち星を取りこぼすことがほとんどだった。

それに対してこのハッピーグリンは後ろから切れ味を活かすという、地方馬にしては異色の馬。

ひょっとしたら地方馬初のクラシックが見えてくるかもしれないよね。

今回のセントポーリア賞も、リビーリングとダークナイトムーンっていう評判馬を負かしての勝利だったわけだし、能力の裏付けは出来る。

次のレースでは人気しちゃって買う妙味(リスクに対するリターン)は薄いから、俺は買わないけど目は着けておくべき一頭だよね。

それにしても、ダブルシャープも道営出身だし、最近北海道競馬のレベルが高くなってきたよねぇ~。

南関競馬を見てても、北海道からの遠征馬がポコポコ勝っていくし、芝・ダート問わず馬のレベルが確実にUPしてきてるよね。

来年の2歳戦とかでも、北海道からの遠征馬が走るだろうけど、これからは人気は無くても押さえておくべきなのかもしれないね。

目を瞑ってその一点増やすだけで、何十倍ものリターンが見込める穴馬を簡単に拾うことが出来るんだから。

うん、これは覚えておこう。

え?来年の儲け話より明日の儲け話が知りたいって?

しょうがないな、それじゃぁ儲かる馬券、お教えしましょう。

ってなわけで、明日の爆買いライト~~~!

*†*:;勝負レース;:*†
■東京 10R 「箱根特別(4歳以上1000万下 ハンデ 芝:2400m)」

ハンデの長距離、荒れないはずがない説(笑)

だってさぁ、週中の雪の影響だって100%あるわけよ。

低温で芝の状態も絶対に良いはずがなくって。

そこにおいてハンデ戦、しかもちょっとしたきっかけで順位が簡単に変わる長距離。

堅く収まるわけがないっしょ~!

2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた時のデータがこれ。

東京 4歳以上1000万下 芝:2400m
開催回数    10回
4~5番人気勝率 30%
的中回収率   151.7%
最高的中配当  ¥1,010
平均的中配当  ¥813

いたって普通に荒れそうな気配(笑)

さて、じゃぁメンバーを見てみましょうかね。

…うん。

①人気はコルコバードになるのかな。

確かに長距離の安定勢力。

だけど500万下からの昇級初戦。

5戦前に500万下を勝ちあがって、1000万下にで1戦だけレースをしてるけど、その時の昇級初戦レースが京都2400m。

そこで0.8秒差で普通に惨敗。

その後、2戦を500万下で過ごして、前走で500万勝ち。

…ちょっと足りないんじゃない?

この馬が①人気だっていうなら、これはリスキー。

だったらもっとふさわしい馬がいるようなもの。

その馬こそ…サーレンブラントじゃないでしょうか!?

4走前の左回り新潟2400m(1000万下)を0.5秒差で負けてはいるが、それは昇級初戦。

その時の勝馬はその後セントライト記念で後、G2の古馬戦AJCCで2着したミッキースワロー。

そのミッキースワローに0.5秒差なら、1000万下クラスなら十分勝負になる!

休み明けってことで人気が嫌われてるなら、好都合。

ディープ産駒は休み明けも苦にしないタイプが多いし、なにより馬場が悪くて各馬が能力を発揮できない状態であるなら、休み明けでフレッシュなこの馬にとって逆にプラス。

しっかりと乗り込まれているし、何より東京2400m【2.0.2.1】と得意にしてる舞台。

東京の長距離開催を狙いすましての休み明けであれば、何ら問題ない!

どうですか!お客さん!!(笑)

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line