TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!【2018年2月3日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!【2018年2月3日版】

爆買いミラクル馬券術
【※爆買い:ルール=選んだレースの6番人気~11番人気の単勝を2万円ずつ購入する】

間違っちゃいないんだよ…間違っちゃいないんだけど、それは無いんじゃないか!?ってことってあるよね。

いや、突然だけど、この前さ、知らない街でフラッと洋食屋に入ったんだよ。

なんかイタリアン風な感じの店内で、ちょっと意識高い系なレストランって感じ。

テーブルのメニュー以外にも、店内にデカイ黒板があって、チョークでお勧めメニューが書いてあったんだ。

そこにこんなメニューが書いてあったんだよ。

『シェフの気まぐれサラダ』


うん、どこにでもありそうな、普段だったら気にも留めないようなメニュー。

こういうのって、余った野菜を適当に盛り合わせたやつだったり、たまたま安く手に入る野菜を大量に仕入れたのだったり、まぁ大したことがないパターンがほとんど。

ただ、この日だけは何故か、なーんか気になったんだよね。

まぁ最近野菜不足だし、注文してみるか…

すいませーん、注文お願いします。まずはこの、シェフの気まぐれサラダってのを一つ。

「あ、そちらの商品。


本日はお休みです。」


気まぐれすぎ~!!!

確かに気まぐれサラダ…間違っちゃないんだろうけど、それは無いんじゃない?(笑)

さっ、話したいことも話したし、お馬の話でもしましょうか。

実は、明日の爆買いは2つのレースで悩んでるんだよね。

・東京 新馬 ダート1400m
・東京 1600万下 芝1600m

どっちがいいのかなぁ~…

よし!決めた!

ってなわけで、明日の爆買い~…Let's GO♪

★*☆*勝負レース*☆*★
■東京 2R 「3歳新馬 ダ:1400m」

東京コースで荒れ傾向にあるのって、ダートの短距離なんだよね。

東京ダート1400mはスタートからずっとダート。

だから、短距離ながらスピードよりもよりパワーが求められるコースなんだ。

だから人気よりも荒れ傾向にあるってわけ。

じゃぁ実際に2014年以降に多頭数(13頭以上)で行われた時のデータ。

東京 3歳新馬 ダ1400m
開催回数    13回
4~5番人気勝率 38.5%
的中回収率   190.8%
最高的中配当  ¥4,810
平均的中配当  ¥2,976

爆買いするなら、だいたい50万ぐらいは獲れるかな?って感じのレースだね。

まぁあんまり美味しい!って言えるほどのレースじゃないけど、それでも明日ならばこのレースが一番面白そうかな。

ただでさえよくわからないダートの新馬戦。

しかも、新馬戦でダートを使っていこうっていう馬は、調教の段階でスピードが足らないのがわかっている。

だからパワーの必要なダートへ…ってことだと思うんだ。

だけど明日のダート雪で湿っていて、尚且つ凍結防止剤まで入っている脚抜きの良い馬場。

陣営の思惑とは反対に、スピードが必要になってるわけよ。

なら…荒れない訳がない!

あれ?あれれれれ?って言うような馬が激走する!(予定w)

果たしてどうなるか!?爆買いの運命や、如何に!?

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line