TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月4日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月4日版】

枠連酒場
影武「オウンドメディアって知ってます?」

塩爺「お、おうどん?」

影武「シコシコの麺のことは一言も言ってないです」

塩爺「もー、影武者ちゃんったら冗談に決まってるじゃん!」

影武「(たぶん知らないな)オウンドメディアってのがあるんですよ。友達にそのメディアをやっている人がいまして」

塩爺「おう。ところでさ、例の女子大生は・・・」

影武「他の業界の人と話すといろいろ面白いですよね。メディアをはじめるにあたってカスタマーとコンペティター、そして自社カンパニーの3Cを分析することは重要ですし、製品、価格、流通、プロモーションの4Pを組み合わせることでPCDAサイクルも上手く機能するようになるでしょうし。もちろんA/Bテストも重要ですよね。人間的にも話していて気持ちの良い方で最高でした」

塩爺「なるほどな。よくわかったよ」

影武「え?もしかして塩爺さんwebマーケティングに詳しかったりします?」

塩爺「要するに影武者がP・C・Dカップの女子大生と4Pして気持ちよかったって話だろ?」

影武「ひとつも合ってないです」

塩爺「もー、影武者ちゃんったら冗談に決まってるじゃん!」

影武「Pカップなんてありえないでしょ。ところで塩爺さんは、最近のネット社会をどう思いますか?」

塩爺「急にカタイ質問だな。時代がそういう流れなんだから仕方ないんじゃねーか?」

影武「いや、高齢化社会を迎えるにあたり、かえって不便になるのかなぁとも思いまして」

塩爺「それは高齢者が環境の変化に適応すべきだろ。ダーヴィンも、最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるのでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者であるという言葉を残しているしな」

影武「へー、塩爺さんがそう思うのは意外でした」

塩爺「ただよ、これだけは言わせてくれ」

影武「なんですか?」

塩爺「FIのレースクイーン廃止、あれだけはダメだ」

影武「あー・・・」

塩爺「現代の社会規模に適さないとかそれっぽい理屈を抜かしてやがるが、ハイレグに何の罪があるっていうんだ?レースクイーンのどこが女性蔑視なんだ?俺はこの件に対して高らかに反対宣言を出すぞ!」

影武「レースクイーンがいなくなったら、モーターショーのコンパニオンもいずれいなくなりそうですね」

塩爺「結局よ、需要と供給のバランスが大事ってなわけよ。可愛い子はみんな私を見て!って思うから人前に立つ。その可愛い子を見たい男は、それ目当てで会場に足を運ぶ。結果として業界が潤う・・・なーんにも問題ないじゃねーか」

影武「ウィンウィンの関係ですよね」

塩爺「極論よ、世の中のクレームを一掃するためには全部AIにやらせりゃいいんだよ。ロボットなら人権もへったくれもないだろうし、クレームの入れようがねーだろ」

影武「確かに(笑)渋谷にロボットカフェが誕生しているぐらいですからねぇ」

塩爺「え?マジで?そのロボット可愛いの?」

影武「ロボットに可愛いとかあります?」


===========================

どうも7号影武者です!

塩爺さんってマジメな一面もあるんですね(笑)ダーヴィンの話は参考になりました。なるほど、時代に適応するものが生き残るのか・・・。

馬券の券種でいえば「枠連」は絶滅危惧種かもしれませんが、ファッションと同じで馬券も時代を経て流行りが繰り返される可能性はゼロではないはず。そこは塩爺さんのブレない魅力として捉えたいと思います!


さて、日曜日の塩爺予想は・・・

京都10R!河原町S!

3-6
4-6
5-6
6-8

「エポックは鉄板だろ。相手探しだな」

とのことでした。

以上、7号影武者がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line