TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2018年2月4日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【2018年2月4日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はさっぱり。取り戻さないとね。

■京都10レース!河原町ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎8 カネトシビバーチェ

浦河の山下恭茂さんの生産馬。
減っていた馬体は戻ったそうで、休み明けでも要注意の1頭。
そもそも馬体が減っても3着に来ていたように、かなり堅実なタイプだ。
京都ダートは【3249】と優等生タイプの成績。
着順はイマイチでも着差はそうでもないというパターンが多い。
この馬軸で買っても面白いね。


■京都11レース!きさらぎ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1800m】

◎4 ラセット

浦河の三好牧場の生産馬。
アルアインの弟、ダノンマジェスティが一本被りになりそうだが、
まあ現状は逆らわなくていいかもね。重賞のひとつは勝ちそうな器だ。
じゃあ相手は…と考えると、カツジあたりは抜けていそうでも、他は微妙。
穴馬を入れ込む余地は十分。この馬は京都の実績もあるし、3走連続で上がり最速、しかもすべてペースが違うというのもいい。
特に今回は前に行く馬が多く少頭数でもそれなりに流れそうなので、この馬の差し脚が生きそうだ。ヒモで。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1200m】

◎10 コロラトゥーレ

日高のShallFarmの生産馬。
前走の大敗は乗りなれない騎手だったと想定して、鞍上が戻る今回は買い。
1000万で頭打ちの馬が多く、相手は500万からの昇級組となるが、
そっちを狙う博打よりは、確率の高いコロラトゥーレから勝負したい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line