TOP > 予想/馬券 > 【きさらぎ賞】伏兵の台頭期待!買える穴馬の条件はこれだ!
予想/馬券

【きさらぎ賞】伏兵の台頭期待!買える穴馬の条件はこれだ!

毎年小頭数で行われるきさらぎ賞だが人気通りに決まることは少なく、意外に難解なレース。 果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

クラス実績に注目!

過去5年の3着以内馬15頭中13頭は、500万から上のレースで連対実績のある馬だった。各馬のクラス実績に注目したい。
オーデットエールは萩ステークスで2着。コンマ7秒離されてしまったが、勝ち馬は後にホープフルSを勝つタイムフライヤーだった。長い直線で末脚を生かせれば、ここでも好勝負が期待できる。

ディープ産駒に期待!

4年連続でディープインパクト産駒が連対しているきさらぎ賞。今年も4頭出走しているが、人気薄の馬にも警戒が必要だ。
新馬戦でデビュー勝ちを決めたレッドレオン。勝ち時計は平凡だが、直線で早めに抜け出しそのまま押し切る強い内容だった。行き脚が今ひとつだっただけに、距離延長はプラスに働きそう。2戦目でいきなり通用してもおかしくない。

決め脚のある馬が活躍!

過去5年の3着以内馬15頭はすべて上がり最速を記録したことのある馬だった。小頭数でスローな流れからの決め手勝負になりやすいレースだけに、決め手のある馬に注目だ。
3戦連続で上がり最速を記録し、前走で初勝利を挙げたラセット。今回は相手が一気に強化されるが、一戦ごとに成長しているだけにここでも侮れない。

今年も小頭数のレースになったが、それでも簡単に人気通りの決着にはならなさそう。伏兵にも気を配りたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line