TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2018年2月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2018年2月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜日の結果から振り返って参りましょう!

・京都1R・・・ワイド不的中(6番人気◎3着、2番人気○4着)
・東京1R・・・ワイド不的中(3番人気◎6着、1番人気○2着)
・京都2R・・・ワイド不的中(2番人気◎2着、3番人気○6着)

先々週に的中を連発したかと思ったら、先週は土日両日とも不的中の嵐。自分で書いた『調子に乗ると良くない』が、まさかの的中になってしまいました。
(こんな的中は嬉しくないです・・・・・!)

今週は3日間開催で、計9レースを狙い撃ち。小倉も始まることですし、気を引き締め直して挑みたいところですね!

というわけでまずは

京都1レース
◎12エテルニテ
○14ピリカクル

500キロの大柄な馬体が災いしたのか、初戦は終いに息切れした様子だった◎エテルニテ。馬体のサイズがサイズなので、使った上積みも大きそうですし、2戦目のここで真の実力を発揮してくれることでしょう!

【ワイド】12-14(1点)


続いて

小倉2レース
◎10ヴォルフスブルク
○6アウトバーン

既に何度目になるか分からないほど狙っている超安定株◎ヴォルフスブルク。的中にもたびたび貢献してくれていますし、ここまで来ると「初勝利の時もちゃんと狙ってやろう!」と思うのですが、なかなかその機会が来てくれませんね・・・・・。
今回は乗り替わり&初の小倉と、未知数な部分こそ多いですが、あとひと押しの可能性があるとすれば、こういう条件替わりの時でしょう!

【ワイド】6-10(1点)


最後に

小倉3レース
◎4イッツマイターン
○7ベルノート

開幕週の小倉ですが、あいにく土曜は雨予報。どの程度渋るかは分かりませんが、少なくとも『追い込み大歓迎!』という状況にはならないでしょう。
となれば狙うべきは前目からの『行った行った』。初芝でも馬場が渋れば問題なさそうな◎イッツマイターン、距離短縮で前進が期待できそうな○ベルノートに注目しています!

【ワイド】4-7(1点)

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line