TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月10日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月10日版】

枠連酒場
塩爺「で、先週はどうだった?」

影武「どうだったって、何がですか?」

塩爺「例の女子大生の件だよ」

影武「あー、あれですか・・・」

塩爺「俺が呼ばれなかった理由も合わせて10文字以内で」

影武「OM話とセク〇ラ回避」

塩爺「なんだ、ON話なら俺の世代ど真ん中じゃねえか」

影武「王長嶋ではないです」

塩爺「それに俺はセ〇ハラなんてしないぞ」

影武「ほんとにセクハ〇しないですか?」

塩爺「ああ、もちろん〇クハラなんてしないぞ、このコンプライアンスの時代に」

影武「信用できないんですよねぇ・・・」

塩爺「まあまあ、そんなことより話してみてどうだったんだ?」

影武「違う世代の視点は勉強になりますね。てっきり敬語が使えないとかインスタ映えとかシンドイ時間になると思ったんですが、むしろオウンドメディアをやるにあたって上の世代の頭の固いやり方に辟易としているようでした。彼女なりに大人に対して思うことがあるんでしょうね」

塩爺「大人には常に自分より先を行っている人だと期待するからなぁ」

影武「自分がこうなるんだという道しるべですもんね」

塩爺「だから大人たるもの、知識と経験は誰よりも積んでおかないとだな。一流のビジネスマンが集う銀座で働くねーちゃんから仕入れる情報はイコール経営者の情報みたいなもんだろ?俺が夜の街に金を落とすのも意味あることなんだよ」

影武「説得力があるようなないような・・・」

塩爺「影武者は8号と比べてまだまだ遊びが足りないな。影武者はまだ若いんだろ?今はお金を貯めるよりもお金を使って人との信頼を貯める時期だぞ」


===========================


どうも7号影武者です!

塩爺さんのマネー学だけはすごく参考になるなぁ・・・。

消費税増など、支出にかかわる経費が増える今の時代。生涯未婚率は上がる一方で、車の所持率は下がる一方。お金の使い方がアプリや課金ゲームなど「無形のモノ」に向く時代だからこそトレンドの逆を行くことでオンリーワンの経験値を得られる可能性があると。ま、普段の会話の8割は下ネタなんですが(笑)


では土曜日の塩爺の買い目を

小倉1R!3歳未勝利!

1-3
1-6
3-6

ということで、7号影武者がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line