TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月12日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月12日版】

枠連酒場
影武「今週は3日間開催です」

塩爺「しっっっかし、天気が悪いよな」

影武「今開催はそればっかですよね」

塩爺「波乱っていう意味ではおもしれーんだけどよ、そういう馬場を走った後のダメージを心配したくなるんだわ」

影武「あー、去年の天皇賞(秋)とかヒドかったですしね」

塩爺「キタサンブラックもサトノクラウンもレインボーラインも、力を出し切った上位勢がすべて次走で着順を落としているのは異常だぞ」

影武「やっぱ塩爺さんも馬場傾向とか気にしますか?」

塩爺「そりゃ気になるだろ。昔は寒い時期にさしかかると芝が冬枯れしてしまって見れたモンじゃなかったが、今はそんなこともない。ダートも凍結防止剤撒いて時計がかかっているのは間違いないし、そこを見ずに馬券は買えないぞ」

影武「今の話を聞いて思ったことがあるんですけど」

塩爺「ん?なんだ?」

影武「今回の記事で担当して5回目じゃないですか」

塩爺「そうだな」

影武「競馬の話が出たの初めてですね」

塩爺「それが何か?」

影武「いや、不思議だなぁって」

塩爺「競馬の予想も人生論も下ネタもたいして変わらねぇって話だろ。予想っていうのは、その人の生き方が反映される。影武者みたいに一発逆転を狙うヤツは大穴で高配当を狙うだろーし、俺みたく昭和の気持ちを忘れずに生きる男にとっちゃ枠連はサイコーなわけよ」

影武「なるほど、わかる気がします」

塩爺「そんな予想するヤツらがいて、その予想を見るヤツらがこの人の生き様に乗ってみたい!と思って初めてニーズが一致するわけだろ?最近の影武者予想を見ていて思うんだが、大穴に振り切ってなくねーか?とりあえず当てたい・・・みたいな気持ちがビンビン伝わってくるんだわ」

影武「僕としては大穴に行っているつもりですが・・・」

塩爺「だーーーかーーーらーーー、つもりっていう言葉は一番危険だぞ。基準は自分じゃなく、あくまで他人。自分の書いた文章だから可愛いと思うのは仕方ないが、自分を客観視したときに、あれ?もしかしてズレてる?と思うことが大事だ。よし、今日の影武者一発逆転は100万馬券を狙ってみろ」


===========================

どうも7号影武者です!

100万馬券の指令が塩爺さんより発令されました(笑)

どうしようか考え中なんですが、100万馬券ってとこから逆算するとわかりやすいかも。100万馬券を生むには超人気薄から入る必要がある。だからまず、超人気薄の馬を徹底的に調べる。結果、100万馬券に近づく。カリスマで出している覆面馬主さんや田原さんの予想を参考にいっちょ狙ってみます!


では月曜日の塩爺の買い目を

東京9R!テレビ山梨杯!

2-4
4-7
4-6

ということで、7号影武者がおおくりしました!




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line