TOP > コラム > 穴馬券でマンションを買う!【2018年2月18日版】
コラム

穴馬券でマンションを買う!【2018年2月18日版】

穴馬券
≪結果≫
■東京 11R 「クイーンカップ G3(3歳OP 芝:1600m)」
1着⇒テトラドラクマ  (③人気)
2着⇒フィニフティ   (⑤人気)
3着⇒アルーシャ    (⑦人気)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
5着⇒マウレア     (①人気)
≪的中ならず≫


穴馬券でマンションを買う!【2018年2月12日版】

G1の時は俺の真剣予想で勝負!

明日の勝負レースは…もちろんこれだああああ!

■東京 11R 「フェブラリーS G1(4歳OP ダ:1600m)」

このレース、①人気の強さが目立つのが特徴。

2~3番人気もそれほど悪い数字ではなく、揃って消えることも、揃って入ってくることも無い。

中穴馬が入ってきて高配当!というレース傾向だね。

枠別に成績をみると、外が良いのは一目瞭然。

ただ追い込み馬はスタート地点の芝部分で置いていかれるケースも目立つ。

東京ダート1600mっていう独特なコース形態の経験・得手不得手が大きい。

時計的には毎年速い時計にることもあり、今年も1.35秒前半位の時計になるかな。

脚質的には先行・差しはほぼ互角ぐらいか。

時計勝負に持ち込みたいのなら4角3番手以内の先行馬。

時計を持っていなくても切れだけで勝負できるなら差し馬。

追い込み馬は分が悪いぐらい。

それらを考慮したうえで、俺の印はこんな感じ。

◎14.ゴールドドリーム
〇10.テイエムジンソク
▲16.サンライズノヴァ
△11.ロンドンタウン
△12.ノンコノユメ
△15.ベストウォーリア

本命◎ゴールドドリーム
今この馬、充実期に入って手が付けられないでしょ!
過去10年で前走1着馬が連対の半数を占めるってデータもあるんだ。
それだけ順丁度ってのは大事だね。
更に、その1着になったレース別に観ると…
チャンピオンズC【2.0.1.1】
東海ステークス【2.0.1.1】
この二つが突出してる。
更にチャンピオンズC1着になった2頭は共に5歳馬。
ゴールドドリームの後押しとなるデータが見つかったぞ!
若さで今のダート界の政権交代といこう!

対抗〇テイエムジンソク
上記した東海ステークス1着馬。
その東海ステークスは強かったなぁ~、マジで強い!
ただやっぱり東京ダート1600mっていうのは特殊なコースで、経験が無いってのは大きなビハインド。
芝スタートもやって見ないとわからないし、マイルの距離も初めて。
G1で初めてが多いってのは、ちょっと嫌だな。
スピード勝負よりもパワーよりのこの馬に東京マイルが合うのだろうか…?
ただ、前走ダートの1800mを逃げ切って勝っていた馬は【2.0.0.1】と展開は合うようだ。

単穴▲サンライズノヴァ
外枠に入ったのが大きな+ポイント!
実は枠が出るまでは無印にする予定だったんだけど、8枠に入ったのなら話は別。
最近のフェブラリーSでは4歳馬が活躍しているし、東京ダート1600mを2勝してるコース巧者に賭けても損はない!

連下△ロンドンタウン・ノンコノユメ・ベストウォーリア
この3頭の内、人気面からも一番注目なのはベストウォーリア。
前走フレグモーネで根岸Sを回避したのは痛かったが、次の日には乗り込みを始めており心配は無さそう。
なによりこの馬、1~2月の寒い時期に【2.3.1.2】って成績が上がる典型的な冬馬なんだ!
人気が無くって外枠入っての鞍上ルメール、更に、東京ダート【3.3.2.3】と得意にしてて、1600m【5.4.3.5】っていうこの成績。
本来なら飛びつきたくなるのではあるが、ローテーションと8歳っていう年齢から人気が無いだけなら、ちょっと買いたい。

それでは、以下買い目。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

1~3人気が揃って飛ぶことも、揃って入ってくることも無いとみたら、買い目は絞られるね!
ゴールドドリーム1着固定!

≫買い目≪
三連単フォーメーション
1着…⑭
2着…⑩⑯
3着…⑩⑪⑫⑮⑯
8点×2万円=16万円

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて、結果は如何に!?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line