TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2018年2月17日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2018年2月17日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
雪で大変だった小倉は金曜正午時点では、芝ダートともに稍重とのこと。
良に回復してもパンパンというわけにはいかなそうだ。

■小倉8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎3 マイネルツィール

新ひだかの田湯牧場の生産馬。2011年の中山金杯の2着馬キョウエイストームの牧場だな。そしてマイネルツィールはキョウエイストームの弟。
中央では一貫して芝を使われてきたが、0.5秒くらい足りないレースが多い。
これを打開するのが今回のダート挑戦ということになるわけだ。
とはいっても初ダートではなく、園田にいたころに走っている。
その走りからして、微妙な気配がしないわけでもないが、
芝を走り続けるよりは買い材料であることは間違いなし。
ダメもとで押さえてみたい。


■小倉10レース!かささぎ賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎9 タイセイソニック

新ひだかの萩澤國男さんの生産馬。
前走は1200にも関わらずまさかのスローという異常事態。
あの展開での凡走は致し方なし。今回は18頭立てだしスローにはなるまい。
出遅れさえなければ好位でうまく競馬をしてくれるだろう。


■小倉12レース!大牟田特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎17 オリエンタルポリス

浦河の東栄牧場の生産馬。
前走は久々の芝、さらに格上挑戦といろいろあったにも関わらず、
ロスがありながら0.4秒差の4着と輝きを見せた。
自己条件のここではそこそこ人気になりそうだが、芝ならば力を発揮してくれそう。
藤岡康太騎手ならスムーズにレースしてくれるはずだ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line