TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月24日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2018年2月24日版】

枠連酒場
トゥルルルルル、トゥルルルルル

影武「あれ、出ないな・・・」

塩さんに電話すること3回。ようやく電話がつながりました。

塩爺「おお、悪い悪い」

影武「電話に出ないから心配しましたよ。何かあったんですか?」

塩爺「いやー、ちょっと最近忙しくてさ。時差ボケってやつ?」

影武「時差ボケ?塩さん海外でも行かれていたんですか?」

塩爺「なんていうのかな、オリンピック的な?」

影武「オリンピック?」

塩爺「若い人が一生懸命やっている姿をみるのはいいよな。こっちも必死よ、時間を忘れてテレビの前にかじりついてたからな。時差ボケの理由はそれだ」

影武「ピョンチャンって時差ありましたっけ?」

塩爺「ない」

影武「ですよね」

塩爺「誰だって寝過ごすことぐらいあるじゃんか」

影武「塩さんの場合、数回電話に出ないとマジで身の危険を感じちゃうんですよ」

塩爺「いやいや、俺は元気だぞ!昨日も朝まで銀座のねーちゃんと過ごしてたからな」

影武「あ、取材の時間に起きなかった原因はそれか」

塩爺「これもオリンピックの経済効果だろ?みんなで応援して、勝利を祝って金を落とす。厳密には金を落とす理由ができたんだけどな。それだいまじゃSNSで喜びを共有するだけで、リアルのつながりが一切ない。そんな人間関係はつまらないだろ」

影武「SNSはあくまでリアルでつながる手段ですからね」

塩爺「そういうことよ。若いヤツらに言いたいのはもっと遊べ!ってことだな。特に20代-30代前半ぐらいのヤツらは惜しみなく自分に投資していろんなところに顔を出すべきだ。そこで使ったお金は30代後半からリクープすれば楽勝だろ。競馬と同じだ」


===========================

どうも7号影武者です!

久々に出ました、塩さんのマネー学。自分への投資はまさにその通りですね。

僕の友達に20代前半でデキ婚したヤツがいるんですが、1カ月の小遣いが1万円だそうです。昼飯はおにぎり3つ(約300円)、会社がお金を出してくれる飲み会以外の飲みはコスパ重視でサイゼリヤ。何かとお金がかかるから仕方ないけど、身内だけと接していて視野が狭くならないかな?と不安になってしまいます。

考え方は人それぞれですが、7号さん、塩さんと強烈な人たちと長く接していると完全に「宵越しの銭は持たない」側にふりきってしまいます(笑)そっちのほうが人間味を感じるから僕は好きなんだけどなぁ。


では土曜日の塩爺の買い目を

小倉4R!3歳未勝利!

2-4
2-6
4-6

ということで、7号影武者がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line