TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2018年2月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2018年2月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
阪神もいよいよ開幕。日曜は阪急杯だ。阪神芝1400で思い出すのはサンカルロ。種牡馬として頑張ってるようだ。

■阪神6レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎16 イルフォーコン

浦河の福田牧場の生産馬。2400付近で好走を続けている馬だが、
どうにも勝ち切れないレースが続いている。
距離短縮がひとつのキッカケになるかもしれないということで推奨。
ハミの取り方が変わってきたってことで陣営が踏み切ったみたいね。
鞍上にはM・デムーロ騎手を配するあたり、勝負気配も感じる。
なにより追える騎手だからこの馬と合いそう。能力をギリギリまで引き出して欲しいね。


■阪神10レース!マーガレットステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎2 タイセイアベニール

新冠の松本信行さんの生産馬。
調教もしっかり積んで、ここを目標に仕上げた過程を評価したい。
まだ馬が子どものようだが、それだけ伸びしろがあるということ。
2-5の馬連で取りたい。


■阪神11レース!仁川ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ2000m】

◎12 ヒロブレイブ

新ひだかの小河豊水さんの生産馬。
ダート2000という距離延長、ましてや阪神となると食指が動かない。
ヒモにすらいらない…という人が多いはず。
しかしこれはハンデ戦。54kgで走れるなんて1年ぶりだからね。
53~54kg時はよく好走していたので、注視して損はない。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line